健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

5月の「笑顔あつまれ!歌いま専科」第5回

2022-05-30 20:21:46 | アダージョ

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

歌う前には、いつものように体操。

 

ちょっと珍しい光景です。

斜め上を見上げて普段あまり伸ばさない首筋を

ストレッチしています。

 

開場前は並べられた椅子が足りなくなるくらいです。

開場後は席についてから

皆さんの交流が始まります。

この日の曲目です。

この日は二つ、ハプニングがありました。

 

スタートしてしばらく「あれっ?」と思いました。

ベースの音がどこか心地よくなかった。

いつもの

『優しくありながら迫力を感じさせる音』

ではありませんでした。

3人集まって「どうしたんだろう」と思案中。

 

結局、わからないまま、数曲進み、

原因にたどり着きました。

 

マイクとアンプの位置や角度に

気をつけなければならないと再認識したので

次回からはきっとうまくいきます (^ ^)/

 

もう一つは落とし物です。

 

開場前にお待ちの方が落とされたようなのですが

開演後の休憩時間に神保さんが皆さんに

お見せしながらお知らせしても持ち主が現れず。

 

マグネットの凹の部分がついた

キーホルダーにも似た不思議なアクセサリー。

 

私は、それを持って皆さんのお席をまわり

よく見ていただきました。

 

Oさんのお席に行ったところで

「もしかして私かしら」と言って

バッグを見せてくださいました。

 

お友だちから頂いたそうで

素敵な黒のバッグでした。

 

神保さんも来てくれて

「あ、それよ。マグネットがここに合うでしょ。」

と凸になっている部分にはめて

バッグを元通りの状態にしてくれました。

 

その周辺から拍手!

持ち主が見つかってよかった~

 

頂いた物だったのでバッグの詳しい構造まで

把握されていなかったのかもしれません。

 

素敵なバッグの大切な部品が戻って

良かったですね (^ ^)/

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びNEC「121コンタクトセ... | トップ | 今日も伊東さんの「思い出CD... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アダージョ」カテゴリの最新記事