健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

ケアプラザ相模原で「こむこむ茶屋」

2017-04-20 09:17:17 | 大沢com com. com


こんにちは。健康サポーターH&Sです。

19日(水)、ケアプラザ相模原で「こむこむ茶屋」がありました。



いつものようにTamyさん、福戸さんと一緒に伴奏です。

この日は、初めてボーカルのナオミさんも参加しました。

メールには「見にいきます。」とあったけど

独唱を一曲提案しておいたら、衣装まで準備してきてくれて。
伴奏にも気合が入ります。

まだまだここに入所されている利用者の数の方が圧倒的ですが
少しずつ近隣の住民の姿も増えています。

お茶サービスのコーナーには
いつも私の「生伴奏で体操しま専科」に参加している方がおふたり。
ボランティアスタッフの札を下げています。初参加です。

「お客さんとして来たのにスタッフにされちゃったのかな」と思ったら
数日前にこの場所で「ボランティア講習会」がありそれに参加され
この日にボランティアすることになっていたのだそうです。


                本日の演奏者といつも活動を助けて下さるペコちゃん(中央)


     私の活動をくまなくなくチェックしいつも応援にかけつけてくださる二瓶さん、小山さんも一緒に。

午前と午後に演奏があって「忙しいわね。お昼食べたの。」と心配して下さる方もありますが、
そんな私の活動にはしごして参加してくださる方々にも感謝です。

「明日の命はわからん」とおっしゃる80歳代の二瓶さんですが
私も良い意味で同じ気持ちを持って一日一日を大切に過ごしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大入り 「みんなで歌おう『... | トップ | 新体制になった 「原宿シニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大沢com com. com」カテゴリの最新記事