健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

.com(どっと混む)になった「大沢こむこむ茶屋」

2016-01-21 11:23:31 | 大沢com com. com
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

ケアプラザさがみはら」での『大沢こむこむ茶屋』。
大沢地区地域福祉推進会議(愛称「大沢com com .com」)が主催しています。
私はこの日の担当のひとり。楽譜と歌詞集を持っていきました。

高~い天井のホールは音がよく響きます。

ライカミーバでも一緒のFさんのオカリナと私のピアノで演奏しました。
午後1時半から3時半までの2時間、ずっと休みなく…

ボランティアや職員に付き添われて利用者の皆さんが集まってきます。
近所にお住まいの方も数名、いらっしゃいました。
用意された席はだんだん空席が無くなってきて賑やかになってきました。

お茶やコーヒーとお菓子がテーブルに運ばれて
文字通り「茶屋」の雰囲気です。

リクエストもだんだん出るようになって
副委員長のSさんの歌のリードも冴えてきました。

歌詞集に無かった「花は咲く」がリクエストされ
私のピアノに合わせてSさん、
きれいな歌声を聞かせてくれました。

特にプログラムは設けない「大沢こむこむ茶屋」ですが
担当者(私たちのこと)が音楽好きだったため
絶え間なく音楽が流れる2時間となりました。

集まった人達からたくさんの笑顔や
「よかったよ」の声をいただきました。

「ケアプラザさがみはら」の「大沢こむこむ茶屋」は毎月第3水曜日。

今度、ここでピアノを弾くのはいつになるかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせされない「歌いま専... | トップ | こんな頭の体操 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大沢com com. com」カテゴリの最新記事