健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

いつも工夫を凝らしている主催者

2019-03-09 07:33:17 | TaYu²(たゆたゆ)
こんにちは。健康サポーターH&Sです。


        いつも笑顔あふれる「みなはし歌声広場」

「みなはし歌声広場」です。
毎月第2金曜日午後2時~
相模線「南橋本駅」近くの南橋本自治会館。

お天気にも恵まれ、口コミで初参加の人もお迎えし
スタートして以来2番目の盛況ぶりとなりました。


        いつものように体操から


        みなさんの笑顔が見られてうれしい時

主宰の小山さんはいつもお客様が
飽きないように策を練っています。

この日は
「3人新規の方を連れて来てくださった方は1回無料にします。」
と宣言。


        お客様の向こうに見える伴奏陣ずらり


       荒川さん(一番左)、鈴木さん(一番右)もハーモニカで参加

荒川さんはコンサートに出演したり
高齢者施設などから依頼がたくさん。
ひっぱりだこです。

鈴木さんはこの日5曲演奏されました。
毎日相模原北公園に行って練習に励みます。


       マイクを手に美しいハーモニー。土屋さん(手前)と佐々木さん。

ボーカルの饗場さん、1週間ほど前から喉の調子が良くない。
そこで佐々木さんが助っ人です。

歌っている時に司会の小山さんが会場内をまわり
ひとりひとりにマイクを向ける場面が数回ありました。

次はどんな風に趣向を凝らすのでしょうか。











コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習熱心な楽団員たち | トップ | 奇数月は「生伴奏で歌いま専... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔を見られる場面は最高に嬉しい! (小山敏秀)
2019-03-09 09:08:49
 今回で21回目となりました。 

いつも笑顔の写真を撮りたくて、シャッターチャンスを
逃すまいと必死です。

 笑顔が素敵な方は、いいですね。 だから、ひとはそこに集まると私は思います。

 これからは毎回、お一人にはご本人の素晴らしい笑顔の写真を提供しようと思います。

 帰り際、ある男性の方が今日の演奏で唄った曲の中で、感動して涙がでてきましたと私に目に涙をため、伝えてきました。

 楽しく歌える場面もあれば、感動して涙する場面も、皆さんからのリクエストによるものですから、曲の順番
にも一層、無い頭を考えようと思います。

 人生、常に学びの時間です。 これが私にとって楽しい時です。

 『ぼーっと歳をとってんじゃねーよ』と、チコちゃんに言われないように。  

 早々のアップ、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TaYu²(たゆたゆ)」カテゴリの最新記事