sun_moonの 体に優しい健康料理

旬の野菜・素材を使った健康レシピを毎日紹介します。

2月19日「かぼちゃと刻み昆布の煮物」

2013年02月19日 10時52分36秒 | インポート
2月19日
今日のレシピは
かぼちゃと刻み昆布の煮物


(1人分は61kCal 塩分は0.8g)



     
    かぼちゃと細切り昆布の煮物は
 かぼちゃと生の細切り昆布を薄味で煮る
      サブメニューの1品に


「材料(4人分)」
  かぼちゃ     1/8
  刻み昆布(生)  50g 
  水         1/2カップ  
  ブロッコリー   少々
  味醂        大さじ1と1/2
  醤油        大さじ1
  顆粒だし      少々


「作り方」
1 かぼちゃは種を取り食べやすい大きさに切る。
  ブロッコリーは茹でておく。
2 鍋にかぼちゃと刻み昆布、水を入れ火にかける、
  沸騰したら、味醂、醤油、顆粒だしを加え中火で煮汁を煮含める。
3 お皿にかぼちゃと刻み昆布、ブロッコリーを盛る。


「ポイント」
: かぼちゃは固いので切る時に注意。
: 味醂とうすくち醤油で薄味に煮ると、昆布の旨味がしみて美味しい。



 お 知 ら せ 」

こちらをクリックしてね。 →→  http://eachdish.com/my/kuniko/recipes/1398

「今日の献立レシピの総カロリー栄養成分」を見ることができます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日{暦の上では雨水とい... | トップ | 2月20日「コーンクリームシチ... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事