goo blog サービス終了のお知らせ 

 ♪ラジオ放送・文字版「世の光」

   1952年以来、キリスト教会が協力して全国民放ラジオで放送して73年、
PBA『世の光』を文字で 

■クリスマス・スペシャル ドラマーの市原康さんを迎えて ⑥

2021年06月12日 | Weblog

2020/12/19放送

キリスト教会がお送りする世の光。世の光クリスマス・スペシャル、アナウンサーの江橋摩美です。今週はドラマーの市原康(やすし)さんをゲストにお迎えしお送りして参りました。

市原さん、いよいよ最終回になりましたけども、今日もよろしくお願いします。
 市原: はい、宜しくお願いします。

そうですねえ、何聞こうかなと思ったんですけど、やっぱり今日ラジオを聞いてくださってる皆さん、リスナーの皆さんにも市原さんからメッセージを何か送っていただきたいなあと思います。
 市原: そうですねえ、あのう、私がクリスチャンになったきっかけというのが、ノイローゼになって自分でまあお手上げ状態になったのがきっかけだったんですけど、そういうことがあって私はもう何か自分が粉々になると言うかね、砕かれてしまわなければ私は今こう実際に出会っているイエス・キリストという存在に出会うことがなかったんだあということをすごく強く思うんですよ。そういうことがなかったらねえ今も私は自分中心に、自分中心に世界が回っている男ですから、そのまんま生きてたんだと思うんですけども。やっぱりその時の絶望というのを今思うと希望への扉が開きかけた時だったんですよね。だから今本当に絶望とか病いとか弱さとか失敗とかそういうところにおられる方、そういう方が今神がおられるよって言葉にちょっと目を向けてそちらの方に目を向けてごらんになったらどうかな、という風に思うわけですねえ。私はそういう与えられたその機会を通してまあ予想だにしなかった永遠のいのち、永遠のスパンというその今まで持ってもいなかった物差しを手に入れて、そしてそれが本当に祝福そして救い、そして守りでもあるし、希望の道なんだってことを知ったっていうことなんですね。私は同じ屋根の下に住んでるのにイエス様を信じてからね、違う世界に生きる者になったんですよね。ですからぜひこのイエス・キリストを受け取っていただきたいなあ。これがメッセージでございます。

はい。市原さん、本当にこの一週間ありがとうございました。
 市原: こちらこそありがとうございました。


あのう市原さんの音楽、もっと聴きたいとか市原さんのお話を聴きたいという方はインターネットで「ドラマー 市原康」っていうふうに検索すれば大丈夫でしょうか。
 市原: あとね、YOUTUBEの番組(「GraceCaffeたいむ」※ )を作っております。GraceCaffeというのは英語で たいむ はひらがなですね。それで検索すると恐らく出てくると思うんですけれども。良かったらご覧になってください。 

    ※ https://www.youtube.com/watch?v=6W6xs3nHrhk&list=UUJKr_gJlz6Cur2IERofnz_g


本当にありがとうございました。
 市原: ありがとうございました。


皆さま、それでは良いクリスマスを。メリー・クリスマス。
 市原: メリー・クリスマス。

 
      (PBA制作「世の光」2020.12.19放送でのお話しより)
 ***

 さて、この番組を制作しているPBAの「世の光」の係りでは分りやすい聖書通信講座を用意していて、初めての方には無料の入門コースがお勧めとの事。詳しくはPBAに案内書を申し込みましょう。日曜日に教会を覗いてみるというのはお勧め。こっそり覗きたければ一人で。それとも友だちをけしかけてつるんでもいいし。日曜日は大抵、朝10時か、10時半頃からお昼頃まで集まっていて誰が行ってもオーケー。事前の連絡なしでも、ちょっときてみました、いいですか? と言えばいいでしょう。PBAに聞くと近くの教会を紹介してくれるので、気軽に問い合わせるといいでしょう。問い合わせ先は、mail@pba-net.comです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする