王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

全国で新たに1305人感染2日連続過去最多に新型コロナ

2020-07-31 10:55:07 | 新型コロナウイルス

昨日30日の新型コロナウイルスの新感染者数は全国で1305人を越え、2日連続で過去最多を更新している状態になっています。
東京都は367人で、ほかに福岡県121人、兵庫53人沖縄49人など各地で過去最多を更新神奈川県も最多であった4月11日と並ぶ76人が確認されました。
ついでながら大阪府が190人、愛知県は160人と都市部を中心に感染がでています。
行政の出来ることは、徹底した「感染者発見の周辺をPCR検査し陽性と陰性を分ける事かと思いますがはて知事さんたちは何を考えているのでしょう?」
政治の課題として Go to travel の 是非が取り上げられるようになってきました。
これはこれで「経済を回す」との命題を持っていますから、すぐにやむことはないかもしれません。
今だに、接待を伴う飲食やカラオケ、小劇場、大勢での飲食とか、気を付けて生活を送れば感染は半数にはなるのでないかと思うケースが多いように見えます。
気をつけましょうね!

毎日新聞:
新型コロナウイルスの感染者は30日、全国で新たに1305人が確認された。1日当たりの感染者数は初めて1300人を超え、2日連続で過去最多を更新。クルーズ船の乗客乗員らを合わせた国内の感染者は3万5464人となった。東京都で死者が1人確認された。
 東京都は367人で、22日連続で100人を上回った。このほか、福岡県121人▽兵庫県53人▽沖縄県49人――など各地で過去最多を更新。神奈川県も最多だった4月11日と並ぶ76人の感染が確認された。また、大阪府は190人、愛知県は160人で、引き続き都市部を中心に多数の感染者が出た。空港到着時の検疫では8人の感染が確認された。【まとめ・金子淳】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 31日 日経平均大引け 1年... | トップ | 李登輝・元台湾総統死去97... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事