王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

5日 黒岩知事、不倫謝罪 フジ社員時代から11年間 文春砲前に“先出し”火消し 

2023-04-06 09:29:21 | 社会
今、神奈川県知事選挙が9日の投票日を前にして激しく?争われています。
浜爺は神奈川県人と言うより横浜人ですから同時に行われている市会議員選挙に関心が有ります。それはさて置き、この選挙に立候補している現職の黒岩祐治知事(68)が5日、自身のブログを更新し、「過去の不倫について謝罪した」と報じられました。この件も6日発売の文春砲が炸裂する前に「選挙戦に対する火消しを急いだ」と見られるそうです。
このブログで何度か黒岩知事の名を書きましたが「新型コロナ患者発生数」を参照するとき以外は「神奈川県による緊急通報の騒がしさに対する謝罪」「HDD売却による県の文章の流出」等の政治課題の他は「恋のフォーチュン クッキーで踊った」位しか記憶が有りません。
踊る黒岩知事(ネットより)

文春には「彼女とのメールの内容まで掲載されている様で「軽い下品な内容は、なんとなくこの知事さんに抱いていた”今一つ信用できない”感じが証明された」気がしました。
知事選は他の候補者との関係から落選は無いだろうと思いますが、今後の人生は厳しそうです。勲章なんかももらえなくなりそうですね。

写真:黒岩県知事 この写真もコピペ出来ないのです

スポニチアネックス:
9日に投開票が行われる神奈川県知事選に立候補している現職の黒岩祐治知事(68)が5日、自身のブログを更新し、過去の不倫について謝罪した。このブログが公開された後に、文春オンラインが不倫について詳報。黒岩氏は選挙中のため“先出し謝罪”で火消しを急いだとみられる。 文春オンラインは、黒岩氏が2011年に神奈川県知事選に出馬するまで、11年間にわたって年下女性と不倫関係にあったと報道。当時はフジテレビ社員で「新報道2001」のキャスターを務めていた。黒岩氏が送ったメールとされる画像も公開。そこには「A子の料理ってどんなかな?アワビにバナナをさしたやつとか…」など、下ネタを連想させる内容がつづられていた。  ブログが更新されたのは5日昼ごろ。きょう6日発売の週刊文春で報じられることに対して釈明した。「明日発売の週刊誌に、私の過去の男女関係に関する記事が掲載されます」とした上で「12年前、急に立候補することとなった際、関係を清算しなくてはと、相手の女性と話し合いをいたしました。その後、女性は私の妻に手紙を送ってこられ、妻をも大変傷つけることとなりました」と経緯を説明。「改めて相手の女性におわびしますとともに、自分の行いについて深く反省しております」と陳謝した。  黒岩氏を知る政界関係者は「自分のことをよく見せるプロデュース力もあるし、元キャスターで発信力もある。過去にそんなことがあったとは。びっくりしました」と語った。神奈川県知事選には4人が立候補しており、共同通信の情勢分析では黒岩氏が知名度や支援組織で新人3人を圧倒し、優勢となっている。 
〈引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6日 日経平均 大引け 続... | トップ | 5日 敦賀原発の安全審査を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事