王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

オウムの平田容疑者 出頭!

2012-01-01 08:20:44 | 社会
茶色の長髪、整形の様子なし=リュック手に、所持金数万円―出頭の平田容疑者(時事通信) - goo ニュース

別報では平田を逮捕!と書いているのも有りますが自身が丸の内署に出頭したそうです。
なんと大晦日の午後11時50分と言いますから当直のお巡りさんはさぞ大忙しだったでしょうね。

地下鉄サリン事件の関連だとばかり思っていましたが平田信容疑者(46)は無黒の公証人役場事務長致死事件関連だったのですね。
不確定ですが国松元警察長官の狙撃事件との関係も有りそうで解決すれば警察のメンツが立ちます。どうなるでしょう?
「3人の顔写真が交番の掲示板や郵便局にはってありました」が16年も逃げ回っていたのですね!
なんとなく残りの二人菊池直子(40)と高橋克也(56)の行方が見えてきそうですが希望的観測ですかね?

それでもオウムの教祖の松本初め幹部に死刑判決が出ても死刑執行をしない平岡法相、アレフと改名したオウム残党を解散できない国家公安委員会(目下の委員長はマルチ商法との関わりを非難されている山岡氏です)
法があっても人によって動かないのが今の日本の一局面なんですよね。

法をかえるか人を替えないといけないのですが日本人は苦手なんですよ。
年初から宿題が出ました。
皆で考えましょう。


写真:平田の手配写真」

時事通信:
目黒公証役場事務長監禁致死事件などで手配されていたオウム真理教元幹部平田信容疑者(46)は12月31日深夜、警視庁丸の内署に1人で出頭した。整形手術などを受けた様子はなく、「時がたったので一区切り付けたい」と話したという。

 捜査関係者によると、平田容疑者の髪は肩まで伸びて茶色に染められ、現金数万円と下着やシャンプー、くしなどが入ったリュックサック1個を持っていた。ダウンジャケットとジーパン姿で、携帯電話や身分証は持っていなかった。顔つきや体格は、手配された当時と変わっていないという。

 同容疑者は宿直の署員に「平田信です。出頭してきました」と話したが、逃走中の潜伏先や他に手配されている菊地直子容疑者(40)らの行方については話していないという。 
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 東洋大が往路4連覇! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事