王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

杉浦直樹さん 逝去

2011-09-23 12:04:43 | 芸能
俳優の杉浦直樹さん死去…味わいある円熟の演技(読売新聞) - goo ニュース

俳優の杉浦直樹さん(享年80歳)が逝去されました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

芸歴については各紙が報道しています。
昭和の名脇役と言いましょうか? 又昭和の俳優が消えました。

TVニュースで知りましたが最近見ないと思ったら06年から脳梗塞を患いリハビリ中だったそうです。メタボな体型に見えませんでしたから何とも不思議です。?!

8月に退潮を崩し検査したら肺がんで「余命2ヶ月」だったそうですから覚悟が問われる所ですしその半分で「時間切れ」ですよね。

杉浦氏の最後の言葉が:
私の人生 めでたし めでたし 
皆さんに有り難うといって下さい。

だそうです。
なんか人生覚悟十分という気がします。
もし最後の時には「その様に言おう」と用意していたらこれは役者ですよね。
どちらにしてもご立派な最後でした。
詰めの垢でも煎じて飲みたいくらいです。

今一度ご冥福をお祈りします。


読売新聞:
ニヒルな二枚目からコミカルな老人まで、円熟した味わいのある演技で活躍した俳優の 杉浦直樹 ( すぎうらなおき ) さんが、21日午後7時23分、肺腺がんのため亡くなった。79歳だった。

 告別式は親族で行う。喪主は妻、 仁美 ( ひとみ ) さん。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日 落合監督が今季限り ... | トップ | パレスチナ 国連加盟を申請! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事