王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

狩野英孝を淫行疑惑で謹慎処分 !!

2017-01-23 08:42:37 | 芸能
淫行疑惑で謹慎処分 狩野英孝を刺すフライデー“第2の矢”


どうでも良い話ですがお笑いタレントの狩野英孝(34)さんによる淫行疑惑が数日前から取り上げられています。急な話で当人の出ている画面にテロップを流し放映したとか!
23日朝8時のTVニュースでは一昨日21日の記者会見の模様まで流しました。「未成年で男女関係があったのか?」なんて厳しい場面も流されました。
浜爺もこの顔見覚え有りますよ。
昨年歌手とタレントさんの二股交際に端を発し三股俣四股交際が発覚し六股交際とかもて男振りか?絶倫交際都かを笑われたりあきれられたり!!

今回は「結婚前提の相手が17歳だった」のを面白おかしく取り上げられたのとは違う様です。
未成年と知っての「ふしだら交際」をフライデーに取り上げれれ多様です。

ベッキーさんほどの大物でありませんが狩野さん程度でも5000万円からの違約金をTV各社や広告代理店に」払うことになりそうとの事。
芸能事務所が取り敢えず払うのでしょうが彼も無傷とは行かないでしょう?!

芸の力以上の下半身の力で人生を失うことになりそうです。
ゲテモノタレントとして復活はありますかね??


写真:お笑いタレントの狩野英孝さん

日刊現代:
芸能界引退は不可避か――。お笑いタレントの狩野英孝(34)による淫行疑惑。発売中の「フライデー」が狩野と17歳の女子高生との“濃密な関係”を報じた。

 21日の記者会見では額に脂汗をにじませながら、「ご迷惑をおかけして、申し訳ありません」と謝罪。「彼女に恋愛感情がありました」と明かしたが、男女関係の有無については最後まで詳細を語らなかった。同誌の直撃でも「彼女は出会った時から『22歳です』と言っていた」と話していたが、こんな“言い訳”がいつまでも通用するはずがない。フライデーは第2、第3の矢を準備しているといわれているからだ。

「交際していた女性から、しっかりとインタビューを取っているというんです。しかも、狩野が17歳と知っていて交際していたとする証拠を握っているらしい。事実なら、狩野のタレント生命は完全に終わります」(民放関係者)

 所属事務所のマセキ芸能社はチーフマネジャーが中心となって、狩野本人から聞き取り調査を実施。フライデーの報道がどこまで正しいのか、“裏取り”をしたようだが、テレビ関係者の多くが“完全なクロ”とジャッジしたもようだ。各局は、さっそく放送の差し替えなどの対応に追われているが、特に“被害”に遭っているのがテレビ朝日とテレビ東京だという。

「テレ朝は『金曜★ロンドンハーツ』『アメトーーク!』に定期的に出演していた。現在は徹夜で再編集しているようです。テレ東も『超ポンコツさまぁ〜ず』にレギュラー出演していて、放送予定のVTRに映り込んでいる狩野にモザイク処理を施し、万一に備えています」(前出の民放関係者)

 さらに問題となりそうなのが、テレビ局や広告代理店に支払う違約金だ。

「狩野クラスなら最低5000万円はかかるでしょう。下手をしたら1億円単位になる可能性もある。所属事務所はウンナンや出川哲朗らの利益を全て吐き出すことになるかもしれません」(芸能事情通)

 今後の活動について所属事務所は、昨年から続く女性問題などの生活態度を受け、謹慎処分を発表。引退の可能性について本人は、「これから事務所と話していきたいが、続けたい気持ちはあります」と話した。

 現在はマスコミの目を逃れるため、都内のホテルにひとり潜伏中だという狩野だが、過去の教訓に学ばないこの男に戻ってくる場所はあるのだろうか……。
[引用終わり)
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

文部省 天下りあっせん 組織的か?!

2017-01-22 07:16:28 | 東京五輪
天下りあっせん「人助けだった」 文科省OBが証言

19日から20日にかけてTV各社がトランプ大統領の就任式に集中して報道していました。
20日に日本国内で行われた「通常国会の安倍政権の問題点」も「小池都知事の記者会見」も軽く流されていました。
この文部省による組織的な「天下り」あっせんの摘発問題も軽く扱われた事案ですかね?!

関係者の間では今年に入ってから問題になっていたのでしょうね。
20日の午前には前川事務次官が「依願退職」を認められ同日の夕刻には「辞任」した事をごく簡単に述べていました。
事務次官と言えば「官僚の最高位」ですからこの人がさっさと「辞任」せざるを得なかったのは事件の核心に居たのでしょう。彼自身がかかわった「天下り」についてはその時点では「違法」でなかったと言ってはいましたがそうでなければ今回の「早稲田大学に天下った」部下の件を含め10件7件の違反事件の管理責任を問われることを恐れたのかもしれません。
野党の民進党は本件を今国会で徹底的に追及すると吠えていますからこれからいろいろな事が分かってくると思います。
本当はどれくらい悪いのか酷い話なのか追い追い分かってくると思います。
注目しましょうね。


写真:全事務次官前川喜平氏(ネットより)

朝日新聞:
文部科学省をめぐる組織的な「天下り」あっせん問題で、内閣府の再就職等監視委員会が、あっせんの中心的人物と位置づけた同省人事課OBの男性(67)が21日、朝日新聞の取材に応じた。男性は「国家公務員法改正で役所があっせんできなくなったので、相談を受けるようになった。人助けのつもりだった」と述べる一方、同法に違反する行為はしていないと説明した。

 監視委は、文科省が同法違反を免れるために再就職あっせんシステムをつくったと認定したが、男性は「国から言われてやったわけではない」と、自身が退職後に関わったあっせんへの同省の組織的な関与を否定した。

 男性は文科省人事課長補佐などを務め、2009年に退職。男性によると、08年の同法改正で省庁が再就職をあっせんすることが禁じられたため、退職後間もなく、再就職先にいる同省OBらから人材について相談を受けるようになった。「狭い縁の中で、適当な人がいれば紹介していた」という。金銭のやり取りは否定した。

 文科省関係者によると、男性は同省に出入りしていた。
[引用終わり)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トランプ大統領 就任 !!

2017-01-21 08:10:26 | 海外
トランプ大統領が就任=「米国第一主義」を宣言―不確実性の時代に突入

昨日20日正午(日本時間21日午前2時頃)ドナルド・トランプ氏は就任式で宣誓しぢ45代大統領に就任しました。
トランプ氏は就任演説で「米国第一主義」を宣言。国民の団結を呼びかけたそうです。
例の「アメリカを再び偉大にする」と宣言しました。

別紙では「TTPから離脱する」と明言したとありますから安倍首相の「2017年の所信表明」は真っ青になりそうです。

内外ともトランプ大統領に対する不安視と疑問視する報道が圧倒的ですが「既存の既得権をぶち破るにはこのくらいは茶目めちゃでないと変えられないと思います」
さてどうなりますかね???
ピエロで終わるか名大統領に大化けするか? それともロシアのエリチン大統領の様に次の世代に向けての「壊し屋」の線歩を務めることになるのかハラハラドキドキはしますね。
日本も「強固な日米同盟」なんて思い込みで米国と付き合うのは慎重にしないといけない時代についになったかもしれません。
しっかり見守りましょうね。


写真:宣誓式で (毎日新聞)

時事通信:
ワシントン時事】米大統領選で勝利した共和党のドナルド・トランプ氏(70)は20日正午(日本時間21日午前2時)すぎ、連邦議会議事堂前での就任式で宣誓し、第45代大統領に就任した。トランプ氏は就任演説で「米国第一主義」を宣言。米国の再生に向けて国民に団結を呼び掛け、「われわれは米国を再び偉大にする」と訴えた。

 トランプ氏は約20分にわたった演説で「米国が第一だ。米国民のための通商、税制、移民政策を実施する」と言明。その上で、「米国製品を買い、米国人を雇用する政策を推進する」との方針を示し、「ワシントンから国民に権力を取り戻す」と強調した。

 さらに外交に関して他国との友好関係を追求するとしながらも、自国の利益を第一に考えるのは全ての国の権利だと主張。「イスラム過激派のテロを地上から壊滅させる」と語った。「全米で新たな道路、空港、鉄道を整備する」とも表明した。

 トランプ氏は20日午前、ホワイトハウスでオバマ大統領と最後の引き継ぎを行った。その後、大統領と共にホワイトハウスを出発し、議事堂西側の特設会場に到着した。副大統領に就任したマイク・ペンス氏(57)に続き、母親から譲り受けた聖書と第16代大統領リンカーンが使用した聖書に手を掛けて宣誓した。

 トランプ氏は実業家出身。政府・軍の職務経験がない初めての大統領で、米史上最高齢での就任となった。オバマ政権が進めたリベラル路線の転換を掲げる一方で、秩序や原則より「取引」を優先させる政権運営は、内外に不確実性をもたらす可能性がある。

 トランプ氏の就任前支持率は軒並み40%程度にとどまり、同氏の排他的な姿勢に抗議する多くのデモが19日夜から展開された。民主党議員60人以上が式典をボイコットした。

 トランプ新政権は「最大の雇用創出」を目指すとともに、20日中にも環太平洋連携協定(TPP)からの離脱を表明する方針。不法移民の流入を阻止するためにメキシコとの国境に壁を建設することを公約にしている。外交面では、ロシアとの関係修復に着手し、過激派組織「イスラム国」(IS)掃討戦での協力を模索する。
コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

錦織 全豪 6年連続16強入り!!

2017-01-20 20:45:36 | スポーツ

錦織、全豪6年連続16強!初ナイターで格下にストレート勝ち

いやはや寒いですね!
今日20日は関東南部でも雪が舞ったりして寒い1日でした。
TVのニュースショーは朝から日本時間で21日の未明になる米国大統領トランプ氏の就任式や演説はどのような内容かなど推量や米国通を招いてコメントを聞くなど終日この話題で持ちきりでした。

早朝のニュースにはイタリアの中部で地震が先にありその衝撃で山のホテルに雪崩が襲いかかり建物が10数メートルも移動し3人が死亡。30人前後が不明なんて酷い話がありましたがその後があまりよくわかりませんでした。
今日はブログを休んで寝るかと思った所にテニスの錦織選手が全豪オープンで隠したを退けベスト16となる4回戦に進出が決定とのうれしいニュースを見ました。
決勝戦までまだ3戦もあるのですかね?!
頑張ってください!


写真:4回戦に進出した錦織選手

スポニチ:
テニスの4大大会第1戦、全豪オープン第5日が20日、オーストラリア・メルボルンで行われ、男子シングルス3回戦で、第5シードの世界ランキング5位・錦織圭(27=日清食品)が同121位のルカシュ・ラツコ(29=スロバキア)と対戦。6―4、6―4、6―4で下し、6年連続でベスト16となる4回戦進出を決めた。4回戦では世界10位ベルディハ(31=チェコ)と同17位フェデラー(35=スイス)の勝者と対戦する。

 ラツコは1回戦で第26シードのラモス(スペイン)をフルセットで破り、2回戦では世界67位のセラ(イスラエル)に勝利を収めた。錦織はラツコに2勝0敗で、14年シティ・オープン以来約2年半ぶりの対戦。
(以下省略)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

所沢のシティマラソンで3人が失格!!

2017-01-19 08:27:07 | スポーツ
コース逸脱・男女入れ替わり…マラソン優勝者ら3人失格

先月所沢市などが主催した「第27回所沢シティマラソン」で市は18日「部門別優勝者ら3人」を失格処分にしたそうです。
既に27回も行われているのですからそれなりに伝統のある市民マラソンと言えそうです。

その大会でハーフ男子60歳以上の部で優勝した男性は「コースを逸脱」して(時間を短縮し)好成績が出たようで外部の指摘で事実を認め失格となりました。
別口で男女1人づつがゼッケンを交換して男性が女性の、女性が男性の部に出場したようです。
これは二人が知り合いでないとできませんね。
これも外部の指摘で失格です。 まあそうだよね。

市は3人に今後は出走しない様に要請したそうです。
その他いくつかの不正防止策を取るそうです。
市民マラソンで楽しく遊んでいるときに「迷惑な連中です」。単に目立ちたかっただけですかね?!
実行委員会の方たちは年末年始に余計な仕事をする事になったのでしょうね?!
お疲れ様でした。


朝日新聞:
埼玉県所沢市などが主催して先月実施された「第27回所沢シティマラソン」で、コース逸脱や男女入れ替わりの出走があったとして、市は18日、部門優勝者ら3人を失格にしたと発表した。同大会での不正が発覚したのは初めて。

 市によると、ハーフ男子60歳以上の部(約21キロ)の記録について「優勝者の後半10キロのタイムがおかしいのでは」との電話があった。優勝した男性は当初、市の聞き取りに不正を否定したが、今月10日に市役所を訪れ「コースを逸脱した」と認めたという。

 また、インターネット上に掲載されているランナーの写真を見た人が「女性のゼッケンをつけた男性が走っている」とネット上に書き込んでいるのを市職員が見つけ、該当するハーフ女子39歳以下の部(約21キロ)の2位だったゼッケンでエントリーしていた女性に確認したところ、別の男子部門にエントリーしていた知人男性が走ったことを認めたという。女性は男性がエントリーしていた5キロ男子39歳以下の部に出走し、266位だった。

 市などで作る実行委員会は3人の失格を決め、今後は出走しないよう要請した。市スポーツ振興課は「今後はコースの計測地点を増やすなど不正防止に努めたい」としている。(戸谷明裕)
(引用終わり)




シェア




ツイート
コメント
この記事をはてなブックマークに追加