王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

15日 横浜・港北区で車からタイヤ外れ、歩道の女性にぶつかる

2022-04-17 10:48:39 | 社会
昨日起きたお気の毒な交通事故です。
昨日午後4時前港北区鳥山の県道で付近の会社員のご婦人(80)が会社員の男性の運転する車の左後輪が外れ、婦人の背中に当たり、病院に搬送されました。別紙の記事によりますと頸椎骨折だそうですから「タイヤが背に当たり衝撃で首が後ろの曲がり」ましたかね? 神経がやられしびれや運動に不具合が出ない事を願っておきます。現場はJR八王子線小机駅と新幹線 新横浜駅の中間あたりで、浜爺にもあああの辺かと土地勘のある所です。
車の運転手によると「タイヤ交換したばかり」との事ですから締め付けに不具合でもありましたかね?? 新型コロナ感染だけでなく、外出してもタイヤの外れに気を付け乍ら散歩も気が晴れませんね!
同い年のご婦人の快癒を願っておきます。

写真:事故現場と思われる県道

神奈川新聞:
 15日午後3時45分ごろ、横浜市港北区鳥山町の県道で、藤沢市の会社役員の男性(49)の乗用車から左後輪が外れ、歩道を歩いていた近くに住む会社員の女性(80)の背中にぶつかった。女性は病院に搬送された。
 港北署が原因を調べている。署によると、現場は片側1車線でほぼ直線。ガードレールは設置されていなかった。男性が異常な振動を感じた直後、タイヤが外れたという。
 現場近くで飲食店を営む女性(70)は「ボーン」という大きな音を聞いた。事故後、男性が謝罪に来たといい、男性は「タイヤを交換した直後だった」と説明したという。
(引用終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16日 北朝鮮、「新型戦術誘... | トップ | 18日 日経平均 大引け ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事