王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

10日  白波瀬傑前副社長が裏で糸を引く構造は変わらず…ジャニーズ「NG記者リスト」主導報道

2023-10-10 13:19:51 | 芸能
2日のジャニーズ事務所の記者会見で「指名NGリスト」の仕掛けがばれてすっかり評判を落とした同事務所と会見を仕切ったコンサルですが、「頼んだ 頼まない」との騒動も又論点外しなのかも知れません。
年金暮らしの浜爺は「芸能界の記者会見でのお約束」等知る由も有りませんが、これは藤島ジュリー景子氏の「ジャニーズの名前をすべて消したい」との(公表した)思い」を真摯に受け止めるなら、「指名NGリスト」を用意するなど決める事が出来るのは「東山社長や井ノ原副社長は(役を演じる)俳優であって、もう一つ上のプロヂューサーが居るだろう」との見立てでした。ここをクリック⇒もっともその前社長の藤島ジュリー氏にしても在職中は暴君だったとの指摘も出ています。
そうするとその上はファミコンのゲームで言う「ラスボス」です。「ラスボスは誰ですかね?」
今日の10時過ぎ、一息入れてスマホの記事を読んでいたら、表題の記事を見つけました。活字にすると3ページほどの長文になりますので、1ページ目のみコピペ、以下は要点のみコピペしてあります。
勇気の有る記述の要点は:
1:あの記者会見はズブズブのなれ合い
2:会見を裏で仕切ったのは白波瀬元副社長。同氏は副社長を引責辞任しましたが、事務所には引継ぎ名目で今も嘱託社員として残っている。
3:ジャニーズ事務所が名前を変えて新エージェント会社を設立しても、“ジャニーズの闇を知る人物”が説明責任を果たさない限りその本質は全く変わらない。と結んでいます。
勇気ある日刊ゲンダイに拍手!!!
さて、そこでもう一つ素人ながら考えました。
物凄いファンの数に支えられ、そのファンクラブのか会費だけでも数十億円/年間とか? 所属俳優が新会社に居なくなっても新会社は食えるそうです。
そうなると政界に居る現役でない有力OBなんかが本当のラスボスで長年の献金でジャニー喜多川氏の性犯罪加害者の追及やマスコミの馴れ合いを見て見ぬふりに泳がせていた」何て事は無いですかね???
猛暑の後遺症か、ジャニーズ事務所の記者会見以降、すっかり疑い深くなってしまいました。⤵ ⤵ ⤵

写真:白波瀬傑前副社長(C)日刊ゲンダイ 

日刊ンダイDigital:
ジャニーズ事務所が10月2日に行った会見で、運営を担当したコンサルティング会社が「指名候補記者リスト・指名NG記者リスト」を作成していた問題について、「リストはジャニーズ事務所の要望に基づいて作成された」という運営スタッフの証言を「FRIDAYデジタル」が5日、配信した。ジャニーズ事務所はリスト作成には関わっていないと、重ねて強く関与を否定しているが……。

「ジャニーズ事務所の関与を聞いて驚いたというより、『そりゃそうだろう』という納得感が強い。正直、驚きはありませんでした」

 こう語るのは大手芸能事務所幹部だ。

「外資系コンサル会社がジャニーズ事務所に忖度して勝手にリストを作成するなんて、この状況では冷静に考えてあり得ません。これまで芸能人の謝罪会見をたくさん見てきましたが、事務所の要望が一切含まれていない会見はありませんでした。というか、それこそ業界に長くいる人間であれば、10月2日の会見こそ典型的なジャニーズのやり口だと思うでしょう。藤島ジュリー景子前社長や、白波瀬傑前副社長のマスコミ操縦方法なんです」 
2ページ目 表題のみ
■“アメ”をありたがるスポーツ紙のズブズブの関係
3ページ目 結び
9月7日の会見以降も、メディアに対し、報道内容について電話で抗議したという話が一つや二つではありません。FRIDAYデジタルが『ジュリー氏も会場にいた』と報じ、ジャニーズ側は『事実無根』と完全否定していますが、実質的に2日の会見を裏で仕切っていたのも白波瀬氏でしょう。構造は全く変わっていないのです」
ジャニーズ事務所が名前を変えて新エージェント会社を設立しても、“ジャニーズの闇を知る人物”が説明責任を果たさない限りその本質は全く変わらない。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10日 日経平均 前引け ... | トップ | 10日 NYダウ平均 3日続伸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事