王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

無免許でひき逃げ疑い、違反累積で処分中神奈川県警逗子署

2019-07-15 15:34:23 | 社会
昨日14日にウエブニュースで見ましたが逗子署は13日に横浜市金沢区在住の会社員(21)を無免許過失傷害とひき逃げの疑いで逮捕しました。
10日の午後4時頃逗子市の県道で、軽自動車を運転、停車していた会社男性と同乗していた会社員に軽傷を負わせ、そのまま逃げた疑いです!!
名前が明示されていないのは容疑の段階だからでしょうか?
物凄く悪い奴、例えば秋葉原の無差別殺人犯、も嫌ですが、この金沢区の若者の様に「比較的軽い犯罪を積み重ねても止まらない」人も不気味ですね!
反社会的性向とかでこのまま行くともっと重大な犯罪に走ってしまうとか?!
この容疑者は3月に交通事故や違反の累積で「運転免許を取り消されていた」のに(多分その後も運転して)10日に追突し逃げ出した様に見えます。
免許の取り直しまで「空白の日数が必要なのでしょう?」生活に追われてつい無免許ですかね? 腕が悪いというより「交通法規を守る気構えがきわめて薄い」方の様です。
また免許取得まで待たねばいけない様です。運転しない仕事が周囲の人に迷惑を掛けないで済みそうな気がします。悩ましいですね

写真:逗子署ですかね?

神奈川新聞:
神奈川県警逗子署は13日、自動車運転処罰法違反(無免許過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、横浜市金沢区六浦東、会社員の男(21)を逮捕した。

 逮捕容疑は、10日午後4時ごろ、逗子市池子4丁目の県道で、無免許で軽乗用車を運転、停車していた男性会社員(66)=川崎市幸区=の貨物乗用車に追突し、男性と同乗していた男性会社員(20)=横浜市金沢区=に軽傷を負わせ、そのまま逃走した、としている。

 署によると、同容疑者は3月、交通事故や違反の累積で免許取り消し処分を受けていた。(引用終わり)
コメント