HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

【実践されている素晴らしさ】

2020-08-23 19:00:00 | 2020陰陽五行フードセラピー講座

昨日は陰陽五行フードセラピー講座、土曜クラスを開催させていただきました。

テーマは
陰陽五行 土用編(胃脾系)
土用に出やすい症状、過ごし方、おすすめの食材、望診法(基礎)、手当法

レクチャーとプチ実習





甘い野菜のドリンクと重ね煮を仕込んでから
月ウサギちゃんのイラストを使い解説。





皆様甘い野菜ドリンクが美味しいと身に染みたご様子(^-^)
嬉しいです☆彡

皆様お伝えしていることをライフスタイルに合わせて実践されているご様子で嬉しい限りです。

◎夏の疲れで、胃脾の弱りが感じられましたが、対処法がわかりました!

◎持病の症状が出てきてしまいましたが、昨年よりも楽です!

◎私がお伝えしたことを実践されていらしたら、苦手な梅雨や夏を身体が重くなることなく無事に過ごせました!
などなど
ひたむきに
実践をされ、
感じられる力を持たれ、
私自身も元気と勇気をいただきました✨

人生も体調も螺旋階段のようで行きつ戻りつもありますが、
不調も原因が分かると心配が少なくなり、
対処や改善がしやすくなります。

完璧をめざすのではなく、快適な状態を✨

日々楽しみながら、
気がついたら不調が無くなっていた!
元気になっていた!
昨年までよりも向上していた!
と言うのが理想の姿ですね☆彡





☆ランチメニュー
◎ひじき煮入り玄米ごはん
◎重ね煮のお味噌汁
◎アマランサスと野菜のサラダ
◎スクランブル豆腐
◎かぼちゃのサブジ
◎きゅうりと茄子の塩麹漬け 紫玉ねぎのピクルス
◎甘い野菜スープのこした野菜活用コールスロー
◎フルーツ甘酒
◎たんぽぽコーヒー





穀物や野菜の甘みと
黄色をテーマに
小食がテーマなはずですのに
作りすぎています(^^;;
喜んでいただけて嬉しい🎶

可愛い方達と時間を共有できて嬉しい(≧∀≦)
今月もHAPPY TABLEをありがとう〜♡♡♡





来月も楽しみにお待ちいたしております(*^^*)

感謝を込めて☆彡
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【幸せな新月】 | トップ | 【8月の鎌倉不識庵】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2020陰陽五行フードセラピー講座」カテゴリの最新記事