HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

~食べものの力で冷え改善×デトックス~【月のリズムでフードセラピー】体験会 ご案内

2019-03-01 17:14:46 | 月のリズムでフードセラピー講座

☆HAPPY TABLE 温め美人プログラム☆

月のリズムに合わせあなにぴったりのデトックス法と食べ方がわかる

~特別なセミナーのご案内~

 

 

食べものの力で冷え改善×デトックスに特化した体質改善プログラム

 

ご存知でしょうか?女性の二人に一人が冷えに悩まされていることを。。。

 

あなたの体温は36.5℃ありますか?
冷えた身体は血液循環が悪くなり、老廃物が流されずに栄養もからだのすみずみまで届かなくなります。腸や血液の汚れを起こし、
免疫力が低下し風邪をひきやすく
肩こり、頭痛、便秘、腰痛、生理痛、不妊、更年期障害、
不眠、疲れやすい、花粉症、アレルギーなどの症状や
病気の原因にもつながりやすくなるのです。


 
2人に1人がガンにかかり、
生まれてくる赤ちゃんの2人に1人がアレルギー。
どちらも低体温の方がかかりやすいのです。

 

 

薬漬け、砂糖漬けを脱出したら、劇冷えが改善した私
私は14年前まで劇冷えし、体調不良を繰り返していました。
それまでは薬漬け、砂糖漬け生活を繰り返していました。
とにかく冷えに弱く、季節ごとに冷えによる不調に見舞われていました。


真夏でも冷房の室内に入ると震えていました。でも暑さや湿度には弱いという。。。
お食事を見直したら、ある日気が付いたら、冷房内でも半袖で過ごせるようになっていたのです。


体調不良も改善され、長年の便秘も解消され、お肌のコンディションも良くなりました。

 

今は冷えている方が多く危機感を感じます
私のお教室へも年々冷えを訴えている方が増えてきています。
このままでは病気の方が増え、地球全体までが冷えきってしまうと危機的状況を感じます。
今のままで大丈夫ですか?
冷えは冬だけのものでなく、1年中冷えた女性が増えています。

 

今日食べたものは未来のあなたを作ります
人間の血液は10日目~入れ替わり約3か月で入れかわります。
細胞は200日目~入れ替わり始め7年で入れかわります。
ちょっとした日々の積み重ねが7年後、10年後、20年後の自分をつくります。

 

食事に気をつけているのに冷えが改善されない!!!
そんな場合は、もしかしたら選ぶ食べ物の種類や食べ方に問題があるのかもしれません。 

 
日々情報に振り回されていないでしょうか。
本当にあなたにあった食べ方ができているでしょうか? 


 

食べるものも、情報もついつい取り入れすぎてしまいやすい時代。


 

お薬やサプリメントの力に頼らずに
日本のスーパーフード(伝統食)の力で
美味しく、楽しく、未来へ向けても元気に過ごす習慣を身につけてみませんか。

 

月のリズムを活用するメリット
自然界とかけ離れた生活が不調の原因になります。
冷えの原因は食べるものだけでなく、放射能や電磁波、農薬、
PM2.5などなど様々なものが考えられます。

 


 特に女性の身体は7の倍数で変化していきます。
7歳ころホルモンが分泌し始め、14歳ころ初潮を迎え、
21歳ころ生理リズムが整い、28歳ころ成熟期を迎え、
35歳ころから衰え始め、42歳ころにはホルモンの分泌が落ち始め、
49歳ころ更年期を迎え、56歳ころ閉経を迎え、
その後精神性に目覚めていくと考えられています。
この7のリズムは月のリズムと同じ

 

 

月を味方につけると
短期間で腸も血液もキレイになり冷えが改善されはじめます。


私はマクロビオティック実践後季節に合わせたお食事を心がけていましたが
ここ2年程、日々に月のリズムを取り入れた食事を取り入れたら
体調が良くなりからだと心の反応が今までと全く違うのです。 

 

 月のリズムを取り入れ方として
新月のリズム   春(肝胆嚢系)
上弦の月のリズム 夏(心小腸経)
満月のリズム   秋(肺大腸系)
下弦の月のリズム 冬(腎膀胱系)

1か月の中に四季がある感じになります。


1か月毎にウィークポイントが整えられます。
 

身体や心に
オートフォーカス機能がついたかのように
ピントが合わせやすくなった感じで体調管理がしやすくなります。



月は潜在意識にも働きかけるので食べながら心身のリカバリーが早まり
理想の自分へなれていけるのです。

 

冷えが改善されると 体調がよくなり からだのことで、くよくよ悩むことがなくなり
自分の楽しみや生きがいのことに時間を使えるようになります。

 

 

からだが温まり
モフモフ女子になれば、美も健康も思いのまま


 

 あなたの身体の悩みは温めれば解消いたします!!!

 


冷えで悩まれている方々に少しでもお役に立てると嬉しいと思い
5月後半から6回シリーズで体質改善プログラムの講座を開講させていただく予定です。 

それに先駆け体験会をご用意させていただきました。

 

マクロビオティックを実践して14年
自らの体質改善ができ、人生の質が向上した
杉村美樹が心をこめてサポートさせていただきます。

 

 冷えに悩まれている方は是非、体験会へお越しくださいませ。

☆HAPPY TABLE温め美人プログラム

~食べものの力で冷え改善×デトックス~

【月のリズムでフードセラピー】体験会

 お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S15780994/

*************************************

 体験会詳細
【日程】
3
28日(木)終了
330日(土)終了
4
17日(水)終了

次回開催は日程が決まりましたらお知らせいたします。

時間
10時半~14時ころ

※全て同じ内容です。
上記日程が難しくご興味をお持ちくださった方はお問いあわせ下さい。

  
【参加費用】
5,400円(税込)*お友達とのお申し込みで1,080円引き 

【定員】5名

【持ち物】筆記用具

【会場】HAPPY TABLE(宇都宮市睦町)
お申し込みいただいた方に振込先や会場の詳細をお知らせいたします。

【講師】杉村美樹



****************************

【こんな方におすすめです】

・冷えを改善されたい方
・月のリズムを取り入れた生活をされたい方
・理想の自分になりたい方
・美しいからだと心を作りたい方
・体質改善をされたい方
・食生活を整えたい方

 

**********************************

【内容】

☆こんな思い込みをしていませんか?冷えの原因と対策

☆あなたは大丈夫?冷え度チェック

なぜ月のリズムを取り入れるとよいのか。

究極の冷え改善ドリンク
 「葛梅醤番茶のワーク」



特典
☆温め美人
ランチ付き



☆お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S15780994/

 

 【参加者方のお声】

冷えの原因が何からくるのかがわかったので対処しやすくなりました。

・からだの変化に対応できるようになり生活が楽になりました。

・肌荒れが改善しました。

・長年の便秘が解消されました!

・体重が4キロ落ちました!

・食への意識が変わりました!


お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S15780994/

 



講師 杉村美樹 プロフィール  
陰陽五行フード&テーブルセラピスト
                                        
大学卒業後、ヨーロッパの食卓芸術を学び、テーブルデコレーターとして活動する。


2005年にマクロビオティックと出会い、子供時代からの虚弱体質や冷え、便秘、アレルギー、
腰痛、慢性膵炎などの不調を克服し、日本の伝統食や発酵食、自然療法の素晴しさを実感する。


「お台所は薬箱」~健康と幸せはキッチンから~をコンセプトに
2007年から宇都宮市の自宅で「月のリズム」と「陰陽五行」を取り入れた
マクロビオティックサロンHAPPY TABLEを主宰。


2009年に岡部賢二先生のプチ断食を体験後、人生が大きく変わる。
毎年宇都宮で師である岡部賢二先生の陰陽五行の講座を企画。
奥会津や鎌倉で開催される岡部先生のプチ断食セミナー講師やスタッフもつとめる。


元マドンナパーソナルシェフ西邨マユミさんのライブキッチンを主催。


東京と宇都宮で日本パーソナルシェフ協会認定常備菜講座の講師をつとめる。


共著「月のリズムで玄米甘酒ダイエット」がある。

 

主な資格
★KIJレベルⅢ終了  クシマクロビオティックインストラクター
★松本塾師範科卒 桜沢流マクロビオティック師範
★岡部賢二先生によるMI塾修了マクロビオティックインストラクター
★平田優シェフ シンプルモダンナチュレクッキングスクール上級プロフェッショナル修了
★日本パーソナルシェフ協会認定パーソナルシェフ
★今田美奈子食卓芸術サロン教授資格

コメント