HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

平成最後の常備菜講座@ハレルヤキッチンスタジオ

2019-04-14 22:25:57 | ホーム・パーソナルシェフ講座
昨日は
平成最後の
常備菜講座
@ハレルヤキッチンスタジオ 典座でした。










ご参加の皆様
スタッフともに
笑いに満ち溢れ
美味しく、楽しく、幸せな時間になりました。

写真をみてあらためて皆様の笑顔がステキすぎて
感動の嵐です!

素晴らしい時間を過ごさせていただき
感謝の気持ちでいっぱいです💖




平成もあとわずか✨
令和はさらにこの幸せの輪が広がっていきますように💖💖💖
コメント

常備菜講座@HAPPY TABLE

2019-03-25 12:12:28 | ホーム・パーソナルシェフ講座
【早速実践してみます!】

昨日は常備菜@HAPPY TABLEを開催させていただきました!

常備菜講座
初男子参加でした✨✨✨

マクロビオティックスクールの後輩で
先生からのご紹介でいらして下さいました☺️✨

座学では特にマインドの部分がヒットした感じで嬉しかったです。
レシピやテクニックではなく
展開発想法をお伝えする講座。
マインドが変わると
お料理も楽しく、どんどん展開発想法も浮かんできます!













意識が高いステキな方々にご参加いただき感謝の気持ちでいっぱいです✨✨✨

和やかな楽しい講座になりました✨

ご家庭でも是非ご活用下さい💖
レビューもお待ちしております💓

遠方から応援に駆けつけて下さった
智子ちゃんSpecial thanks💖



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
常備菜講座は
日本パーソナルシェフ協会認定講座になります。
HAPPY TABLEでは
常備菜講座
基本の味講座
ワンデーセミナー おいしいごはんの法則
を随時開催しております。
ご希望くださる方はお問い合わせ下さい。
コメント

【3/24(日) 常備菜講座ご案内】

2019-02-19 13:34:59 | ホーム・パーソナルシェフ講座

都内でも人気の
日本パーソナルシェフ協会認定
ホーム・パーソナルシェフ講座
常備菜講座@宇都宮 HAPPY TABLE ご案内になります。


ご都合がつく方は是非(*^^*)

こちらからお申し込みください。
 https://ws.formzu.net/fgen/S80361913/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本パーソナルシェフ協会認定 ホーム・パーソナルシェフ講座

「たった60分!常備菜3品から15品!時短で美味しい常備菜展開発想法」

日々の生活で
今日は何を作ろう!
お料理に時間がかけられないけれど身体によくておいしいものが食べたい!
常備菜を作ったものの毎日食べると飽きてしまう!
基本食の展開方法がわからない!
せっかくお料理を作ったのに家族が喜んでくれない!
時短料理のレパートリーを増やしたい!
できればお惣菜ばかりに頼りたくない
なんてことはありませんか。

この講座でお伝えしたいのはレシピではなく、発想法!

基本の常備菜と、 いつでも手に入る食材×調理法×調味料の 組み合わせをパターン化し、
誰にでも簡単に、 次から次へと料理が生み出せる発想法です。 
お渡しするレシピも1~2行の簡単なもの。

常備菜を作っておき
仕事から、外出やお子様のお稽古事から帰ってきてから
発想法を使い、短時間でパパっとお料理が出来上がり、
家族からも「おいしい~!!!また作って~!!!」と言われた本当にうれしいですね。 

「展開力発想法」が身につくと、日々のお料理がもっとラクに
自分の時間も作れ、楽しくなります!!!

この講座の目的は、ためになりました!と知識を得ていただくことではなく、作りました!と実践していただくこと。

展開発想法を身につけていただくと一生の宝になると思います。

あなたの日々のお料理のお悩みを解決し、
美味しく、楽しく、幸せに過ごすお手伝いをさせていただけましたら幸いです。

是非この機会にご参加ください。

 **********************************************************

【日時】  2019年3月24日(日) 10:30~14:30

【講師】 杉村美樹

【会場】 マクロビオティック サロン HAPPY TABLE(宇都宮市睦町)

※お申込みいただいた方に会場詳細や振込先をご案内させていただきます。
マンション内に駐車場のご用意ができません。お申込み時に近隣の駐車場をご案内させていただきます。

【参加費用】 8,640円(税込み)

【定員】 6名

【持ち物】 エプロン、三角巾、筆記用具、お手拭き用タオル、持ち帰り容器(必要な方)

 ********************************************************

【講座の流れ】

自己紹介と日々のお料理でのお悩みを伺います。

       ↓

発想展開法レクチャー

       ↓

                実習

          ↓

試食 感想 質疑応答

**********************************************************

【お問い合わせ、お申込み先】 
マクロビオティック サロン HAPPY TABLE 杉村美樹  
こちらからお申し込みください。
 https://ws.formzu.net/fgen/S80361913/
 
*************************************************************

【受講者のお声】

・発想が柔軟になりました。

・時間も短く、これだけ展開できると、いろいろアイデアが生まれ、お料理が楽しくなります!

・次々アイデアが浮かんできます!!!

・家に帰って早速作りました。

・リピートして作っています。

・目からうろこのことばかりで、驚きいっぱいのレッスンでした!

・応用してこんなお料理を作りました!!!

【こんな方におすすめです】
・健康的な食生活を考えている方

・忙しくても手作りのおかずを食べたい方

・お料理がワンパターンになり困っている方に

・お料理を始めたい男性に

・毎日メインを作り力尽きてしまう方に

など嬉しい反響がございます。

 ******************************************************************

☆ホーム・パーソナルシェフ講座は3つの講座から構成されています。 

 ☆そのほかのホームパーソナルシェフ講座予定 

テーマ:「自分で実践」

誰も教えてくれなかった!プロの家庭料理人が教える、家庭料理力を向上する食の講座。
家庭料理における食事の意義を理解し、自宅での「究極の家庭料理」ができるようになる。

~NEW~
●パーソナルシェフ・ワンデーレッスン「おいしいの法則」 

食べ方は生き方。料理する上で大切なマインドと料理がおいしくなる法則を身につければ、その日から料理は変わります。プロの家庭料理人が教える、あなたのお料理を食べた人が「おいしい」と思わず言ってしまう法則を学ぶ。これさえわかれば、あなたの料理が変わる!パーソナルシェフ養成講座入門編、土台作りとなる講座です。 


●たった1日で本物の「味」がわかるようになる「基本の味講座」
今更聞けない、出汁の引き方、本物の調味料の選び方など家庭料理の土台となる味を身につけます。

********************************************
こんな方に人気の講座です
お料理を教えたり、食の大切さを伝える活動を目指したい
●家族の健康を毎日の食でしっかり守りたい
●家庭料理で子ども達をしっかり育てたい、食の大切さを伝えたい
●家庭料理に自信を持ちたい 

*********************************************            
講座のゴール 

家庭料理に自信をつける、
家庭料理上達の奥義を学ぶ
→自宅等で、家庭料理の楽しさ、大切さを伝える、
料理教室・食イベントを主宰する
 

*********************************************

これらの講座はいわゆるスクールやお教室とは違った切り口の講座です。
レシピやテクニックよりも
マインドの部分の大切さを感じていただいたり、五感を研ぎ澄ますこと、
体験、体感することに重きを置いている講座です。(決して怪しい内容ではありません)

体験し、実践していただくと
確実にお料理がレベルアップされます!
ご家族にも喜んでいただけるようになります!

食にご興味がある方でしたら
初心者の方からベテランの方までお楽しみいただける内容です。

三講座学んでいただくことで食の大切さをもっと楽しく、体感していただけると思います。

今後も開講していく予定でおりますので
初回ご都合が合わないけれどご興味があるという方はお声がけをいただけましたら幸いです。

 

 

 

コメント

【こんなにおだやかなお教室ははじめてです!】

2018-12-05 09:01:34 | ホーム・パーソナルシェフ講座
昨日は常備菜講座@宇都宮 HAPPY TABLEを開催させていただきました。

年内最後の常備菜講座はステキなご縁で繋がっている親交の深いプロの方々にお集まりいただきました。
お一人はわざわざ千葉からいらしてくださり感激でした。

前半レクチャー後
今日も60分で15品(正確には16品)皆様と楽しく作りました💖💖💖
レシピやテクニックをお伝えするのではなく、発想展開法をお伝えする講座。お料理でハッピーになるマインドのこともお伝えしてきます💖

レシピはわずか1〜2行の簡単なものばかり!

可愛いボーイフレンドくんもいらしてくださいました💖ママと仲良く生春巻きを巻き巻き✨✨✨
不思議なくらい我が家にいらしてくださるお子様は大人に愛されキャラの良い子が多い✨✨✨


皆様盛り付けも美しく
ステキなテーブルが完成いたしました!






試食タイムはまるでビュッフェパーティ💖
今日も皆様とHAPPY TABLE





・基本の調味料だけで味のバリエーションの展開ができることに感激いたしました!

・ぜいたくなひとときに幸せな時間を過ごさせていただきました、

・一つ一つゆっくり向き合えるお教室でした。こんなにおだやかなお教室ははじめてです!

嬉しすぎる感想をいただきました💖

お料理のプロの方々まで目から鱗の内容のようです❣️
常備菜講座、2019年も開催していく予定です。
ご興味をお持ち下さる方は日程をチェックしていただけると嬉しいです😊

ご参加いただいた皆様
そしていつも素晴らしいサポートをして下さる
なみさん
ありがとうございました。
感謝を込めて💖

コメント

【レシピにとらわれなくて良いということがわかりました】

2018-11-22 08:51:19 | ホーム・パーソナルシェフ講座

11/18はハレルヤキッチンスタジオ@典座DAY

参加者の方々は
東京、長野、岩手、宮城と遠方からの方が多くご参加くださいました。



午前中は昆布大使による
『基本の味講座』
いつもながら昆布愛が素晴らしい💖💖💖
キラキラ輝いて熱く熱く語られていました✨✨✨





昆布大使のお話を耳をダンボにしながら
午後の常備菜講座の準備!





午後の『常備菜講座』を担当させていただきました。
3品の常備菜から15品(正確には16品)へ展開発想法のご紹介させていただきました。



ハレルヤは模様替えをしており、いつもと違うレイアウトの座学。参加者の皆さまが近くなり緊張いたしましたが、新鮮な感じでした!

後半は皆様と楽しくてクッキングタイム。
レシピは全て1〜2行の簡単なものばかり。
しかもレシピはご参考に程度で
あとは皆様のご家庭にある食材で、自由自在に作っていただけるような発想のご提案なども💖
お料理はレシピにとらわれなく、もっともっと自由な発想で良い!ということを実感していただけた様です。

この講座の
試食タイムはまるでビュッフェパーティ







美味しい、楽しいと喜んでいただけ良かったです。
皆様忘れないうちにお家でも是非実践なさって下さい!

わずか1年前にはハレルヤキッチンスタジオでというか都内で講師をさせていただく機会が訪れるなんて夢にも思っておりませんでした。

ハレルヤでの講座は、素晴らしい参加者の方々やお仲間に恵まれ、とても楽しく、毎回学びと気づきが大きく、貴重な体験をさせていただく機会になっております。
昨日もステキな出会いに恵まれとても幸せな1日でした💓

感謝をこめて💖
コメント