HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

マクロビオティック手当法?

2014-05-10 16:46:35 | 手当て法
思いがけず家族が怪我を

怪我の手当に

「玄心」
黒炒り玄米スープ
起死回生の薬とも言われています。
今回は薬の副作用軽減とカラダの強化に。
あとは昨日受けたレントゲン、CT、MRIの放射能デトックスに。。。
(玄米、お味噌汁、発酵食品も放射能デトックス効果がありますね)
飲みやすいように少し薄めに煮出しております。
抗がん剤の副作用も軽減できるといわれています。

046

 
「里芋パスター」

今回は骨折や打撲の手当に。
湿布をイメージしていただくと良いかもしれません。
昨日は打撲?で手の甲から指先がどす黒くなり
里芋パスターを貼ったらすぐに血流が戻りました。
痛みが強いようで、動かされるのがいやみたいで
なかなかさせてくれません
良く効くのにな~と
肌が弱いので生の里芋だと強すぎで
里芋粉に酵素ジュースや生姜のしぼり汁、太白のごま油少々
加えています。
捻挫や突き指にもよく効きます!

いざという時にご家庭にあると便利な品々です

041


玄心、里芋粉はランチでもお世話になっている
マクロビオティックハウスぐるんぱでも取り扱いがございます♪♪
(ここでご紹介して売り切れ御免になったらオーナーごめんなさい

あとは
天然の抗生物質ともいわれる
梅醤番茶
梅干しの黒焼きなども。
+切り傷にアロマの万能軟膏は喜びます。

外用よりも内服の手当の方が
受け入れてもらえるみたいですね~

手当法はベーシックコースでもお伝えしております
家庭にあるもの+@でいざという時に役立ちます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ?28th Anniversary? | トップ | 今週のぐるんぱランチ~? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご家族がお怪我、大変ですね…。玄心とても良さそう... (すみれ)
2014-05-12 22:48:04
ご家族がお怪我、大変ですね…。玄心とても良さそうなので、取り寄せてみたくなりました。
里芋もバスターになっていると、助かりますね。以前足首を、ひどく痛めて腫れた時に知っていたら良かったなあ、と思いました。
お大事なさって下さいね。
すみれさま (miki)
2014-05-15 10:52:28
すみれさま

ありがとうございます[E:heart02]
玄心はおすすめです。
里芋パスターも常備しておくと重宝です[E:shine]

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手当て法」カテゴリの最新記事