HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

占星術アロマテラピー認定リーダー研修会とアストロパワーフードケータリング

2015-12-13 16:04:41 | ルナアロマセラピスト

昨日は昨年修了し、メンバーにさせていただいている
カウリホリスティックヒーリングの占星術アロマテラピーリーダー認定研修会から
20名分のアストロパワーフードランチのケータリングのご依頼をいただきました。
一年に一度の研修会。
久しぶりにお会いできるリーダーの方たちや
はじめてお会いできる方もいらしてとても楽しみでした。

7月にカウリの代表、濱美奈子先生にお会いした時にランチのケータリングのご依頼をいただき
ワクワク、ドキドキいたしておりました。

ランチボックスを久しぶりでしたが、楽しく制作させていただきました。



射手座の新月の翌日。射手座のアストロパワーフードで構成させていただきました。

射手座そして射手座の守護星のキーワードは
自由、拡大、発展、幸運など。

射手座の身体部位は、肝臓、腰、坐骨神経、臀部など

アストロパワーフード
海外の食材、フォカッチャ、ピザ、オリーブオイル、セロリなど
肝臓を癒す食材、腎臓を癒す食材など

カラ-
パープル

こんなことをテーマにランチをプランし、
美奈子先生や皆様が幸せそうにランチを召し上がってくださっている姿をイメージしながら
制作させていただきました。
アストロパワーフードを作る時は枠が外れている感じがするのですが
特に今回は枠が外れ、自由な感じに完成いたしました。めぐみ先生のパンも絶品でした。

           

ランチ解説もさせていただきました。私はニコニコ顔。皆様の反応が温かったのですね~。

ランチが好評で嬉しかったです。

飲む美容液「玄米甘酒」も好評でした。
市販の甘酒は酵素が死活しているだけでなく、
良く甘すぎて飲みづらいというお声が聞こえてきますので
目下多くの方に飲みやすい、身体にやさしい玄米甘酒を研究中です。

私のお料理を召し上がっていただいた方が
癒され
笑顔が溢れて下さると嬉しいと感じるこの頃。
めざすはヒーリングフードなのでしょうか。
 

研修会は朝から夕方まで。

 

 午前中
カウリ・ホリスティック・ヒーリングより
・2015年度の活動報告
・2016年度の指針
・2016年の活動計画

・新規リーダーのご紹介
・各リーダーの近況報告

私は新著出版のご報告もさせていただきました。
皆様、近況のご報告、
今年の振り返りや、来年の抱負など。
それぞれにご活躍されていらっしゃいます。

美奈子先生の3つのバスケットのお話が響きました。

全てのバスケットに意味があり、尊重する。
自分、家族、周りの方々。
必要な時にそのバスケットから知識を出す。

人生すべてに当てはまりますね。

今の生き方や考え方で大丈夫~と背中を押していただけたような感じでした。

今年後半はほとんど占星術アロマセラピストとしての活動ができておりませんでしたが
それでもご活躍中の皆様にランチを提供させていただく機会に恵まれ
時間を共有、共鳴できることに幸せを感じました。

ジャッジではなく
その時の生活やレベルに応じて、できることをやっていく。

ランチ
私のデリバリーランチ

☆メニュー
・自然栽培のひよこ豆のタプナード風
・かぶとセロリと金柑のマリネ(グレープフルーツのドレッシング)
・人参ラぺサラダ 麻の実ナッツあえ
・かぼちゃのサブジ
・切り干し大根と古代小麦のパスタサラダ
・ごぼうのバルサミコ炒め
・紫玉ねぎのマリネ
・自家製玄米甘酒

午後は
芳香性植物の植物学的分類と治療的・エネルギー呼応の詳細

とっても興味深い内容でした。

水晶玉子先生による特別講座
玉子先生のお話は2度目でしたが
来年星野読み方と広岡浅子さんのホロスコープの読み方。
奥が深く、それでいてとても楽しいです。

玉子先生にはランチボックスのおみやげをご用意させていただいておりましたが
昨年のランチボックスのおみやげのことも覚えていてくださったご様子で感激でした。

水晶先生のお茶会
イタリア料理研究家星野佳代さんによるアストロパワースウィーツ



佳代さんは日頃から研究熱心な方でいらっしゃいますが
想像力豊かで、洗練されて
バランスが整ったスイーツ。
食材の組み合わせなど素晴らしく、学びが多きかったです。

とてもおいしくいただきました。

とてもステキな方々。居心地の良いお集まりです。

来年はカウリのリーダー研修会が発足され来年で5年。

数秘では5は変化をあらわすようです。

皆様同様に変化されていらっしゃるか、楽しみですね。

年の瀬に
貴重な機会をいただき
この1年をきちんと振り返りができ感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント

ラッキースター木星が乙女座へ移動

2015-08-11 22:30:35 | ルナアロマセラピスト

本日、ラッキースター木星が獅子座から乙女座へ移動

那須のヨガ&ヒーリングサロンルナシャスで中園美菜子先生のエアヨガを受けてから、http://ameblo.jp/jun3mina37/


松おかhttp://www.nasu-matsuoka.com/でランチ。
那須ビューティーロードを堪能してましりました。

.

身体にかなりの歪みを生じていたのですが
(この夏は身体がきついと感じておりました。先日のファスティングで身体はかなり楽になっておりましたがあちゃ~という感じでした。。。。)
僅か1時間弱のレッスンで身体が整いました。
美菜子先生のレッスンは素晴らしいです。

みぞおちを意識しながら、身体を整えながら立ち仕事ができるのが理想のようです。

その後「松おか」で至福のランチタイム♡
ママのお心尽しのお料理がとっても美味しく
実り多いお話も伺えました。

ヨガとお食事の相乗効果で身体も心も大喜びです(*^_^*)

乙女座のテーマは
心身の健康
整理整頓
手当(ヒーリング)
仕事/ライフワーク
生活習慣
謙虚さ、完璧を目指す

木星のキーワードは
拡大、発展
肯定
保護
幸運など

獅子座は主役性を発揮する、自分自身を表現する星座イメージでしたが
乙女座は心身の健康を管理する、整理整頓をする、人のお役に立つなど。

身体を整えつつ、私を必要としてくださる方々のお役に立てるよう
日々精進してまいりたいと思います。

これからの1年は乙女座のテーマを取り入れつつ
さらにお幸せに拡大・発展されますように♪

コメント

占星術アロマテラピー養成講座 補講受講

2015-07-21 18:26:02 | ルナアロマセラピスト

月曜日は大森にあるカウリ ホリスティック ヒーリング(http://www.kauri-jp.com/)で占星術アロマテラピー養成講座の補講受講をさせていただきました。

しばらく本のことにエネルギーを注いでおりましたので、久しぶりに占星術の学び、貴重なおさらいの機会をいただきました。

学びは繰り返し巻き返しが大切と言われていますが

カウリ ホリスティック ヒーリングの占星術アロマテラピー養成講座では

講座開講時に卒業生の補講を無料で受け入れて下さいます。

昨年受講時よりもさらに深いところに響いてくる感じでした。

昨日は主宰の濱美奈子先生に今後の活動のご相談にのっていただいたり、

フラワーエッセンスの補充ボトルを調合していただいたりも。

美奈子先生にはニュージーランドフラワーエッセンスや占星術アロマテラピーのセッションでもお世話になっておりますが、美奈子先生の調合してくださるフラワーエッセンスやアロマミストはパワーが強く、ものすごい効果を実感しております。

植物や宇宙のエネルギーからのバイブレーションが身体や心へ心地よく響いてくるような感じです。

卒業生を仲間として扱って下さり、またアフターフォローがしっかりしている学びは嬉しいです。

本の出版も喜んで下さり、嬉しい限りでした。

 (美奈子先生、画像をお借りいたしました)

春から慌ただしい時間を過ごしておりましたが

久しぶりに美奈子先生もお会いでき、心豊かで何ともいえず心地よい、幸せな時間を過ごさせていただきました。

そして毎回何よりも感心するのが美奈子先生のホスピタリティーの素晴らしさ。

最高のおもてなしを受けないとより良い物は提供できないと感じております。

しっかりとエネルギー充電ができました。

私もサロンにお越しいただく皆様に少しでも体験させていただいたことを還元していかれると嬉しいと考えております。

心より感謝をこめて。

 

 

コメント

占星術アロマテラピーセッション

2015-07-18 23:26:04 | ルナアロマセラピスト

先日新月前に占星術アロマテラピーセッションを行わせていただきました。

占星術アロマテラピーセッションとは「占星術」と「アロマテラピー」の2つを併せたヒーリングメソッドで、「Body」「Mind」「Spirit」に働きかけます。

セッションはお申込みいただいた時からスタートしていると言われますが

今回のクライアントさまはお申し込み後にご自身で様々な気づきが多くていらしたご様子です。

セッションをすすめさせていただきながら、私自信が新たな気づきをいただきました。

 

出生ホロスコープを読み解きながら

現在の課題に合わせた占星術アロマミストを調合させていただきます。

セッション内容から12星座、10天体の精油から10数種類位チョイスし、

香りをリーディングしていただきましたが

今のご自身の課題に合った精油を選ばれました。

 

精油を調合させていただいているときには

何ともいえない幸福感に満たされます。

これが占星術アロマテラピーセッションの魅力ではないかと感じております。

 

波動の高いミストをご使用いただくことで

ご自身の新たな1歩へのサポートにつながると嬉しいです。

さらに今回のクライアントさまは新月の前日ご希望でいらしたので月のリズムを取り入れた生活をされている方だと思っていたら、意識されていらっしゃらなかったみたいです。

潜在的に感じていらしたのですね。これから意識されるとますます夢の実現が早くなられるような気がいたします。

貴重な機会をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

 

HAPPY TABLEでは随時

ルナサイクルコンサルテーションや占星術アロマテラピーセッションを行っております。詳しくはこちらから↓

http://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/d7fcc7dd51a6f641a85d926d503beb10

コメント

7月23日(木) 奥秋浩一先生 精進懐石料理教室ご案内

2015-07-14 09:36:35 | ルナアロマセラピスト

奥秋浩一先生の
「夏の精進懐石料理教室」のご案内です。

初春、春に続き宇都宮では3回目の開催になります。

植物性の素材だけで、芸術品のように美しく、美味しく、身体と心が喜ぶお料理をご紹介いただきます。

デモンストレーションが中心になりますが、プロの技をご覧いただき、味わっていただく貴重な機会になります。

多くの品目を一品一品丁寧に仕上げていくためにお時間がかかります。

多くの方々のご参加を心よりお待ちいたしております。

(イメージ写真)

***********************************************************
日 程:7月23日(木曜日)

時 間:12:00~17:00頃(時間が延長する場合がございますのでお時間にゆとりを持ちお出かけいただけると嬉しいです)
   
参加費:8,500円

定 員:8名

場 所:HAPPY TABLE(栃木県宇都宮市)

主 催:HAPPY TABLE(杉村美樹)
   
お申込み先:happytable☆ninus.ocn.ne.jp
     (☆を@に変えてください)
メッセージからもお申し込みはお受けできますが
HAPPY TABLEの行事に初めてご参加くださる方は必ずお名前、郵便番号、ご住所、お電話番号、メールアドレスをお知らせください。

*******************************************************************

★植物性の材料のみのメニューです。
(マクロビオティック仕様です。)

★人気の懐石料理人の指導を直接受けることができます。

★全品メニューレシピ付きです!!

★予定内容
箸付・前菜(数種)蒸物・向付・焼物・煮物・揚物・ご飯・デザート

<講師プロフィール>
料理人 奥秋浩一(おくあきこういち)
1991年頃栄養学ジャーナリスト・ 
丸元淑生氏の著作に触れて、
食文化の重要性に目覚め、無水鍋による料理法を始める。
その後自然食をされている方々とご縁を頂き、
「食養」「マクロビオティック」の世界を知り
1995年より穀物菜食団体「蒼玄」にて菅藤祥江先生、
秀治先生に師事、本格的にマクロビオティックを実践し始める。
数年の内に、心身ともに劇的な変化を体験して食の重要性を体感する。
「リマ・クッキングスクール」の校長をされた故松本光司先生に師事し、
2002年から2009年までマクロビオティックの宿、
「河口湖アルカンシェール」にて調理業務に就く。
現在イベント出店やケータリング、料理教室などの活動をしている。




※お申込みいただいた方に振込先(初めての方にはアクセス方法も)ご連絡をさせていただきます。
お振込みをもってご予約完了とさせていただきます。
食材など準備の都合上7/16からキャンセル料がかかります。

※お申込みの際
《精進懐石料理教室》と明記のうえ ・お名前・電話番号・郵便番号、ご住所、E-mailアドレス
をよろしくお願いいいたします。

コメント