生かされて

乳癌闘病記、エッセイ、詩、童話、小説を通して生かされている喜びを綴っていきます。 by土筆文香(つくしふみか)

ラジオ放送の紹介と「よろこびの泉」

2007-06-29 12:12:57 | 日記

今月16日にもブログで紹介しましたが、クリスチャンライターの三浦喜代子さんのラジオ放送(FEBC)がインターネットで今日から聴けます。さっそく、さきほど聴きました。
大きな試練の中で「永遠の愛をもって、わたしはあなたを愛した」(エレミヤ31:3)という聖書の言葉を読み、ここに愛があったのだと知り、大きな平安を戴いたそうです。
その神さまの愛を書きたいとペンをとられたというあかしを聴いて感動に胸が震えました。ぜひお聴き下さい。
番組名は【コーヒーブレイク・インタビュー】です。放送は以下の通りです。
ラジオは、AM1566kHz 6月30日(土)午後9時55分から30分
インターネットでは、http://www.febcjp.com 本日より2週間です。


写真は日本ミッション発行のトラクト「よろこびの泉」(A4 4ページ)〔7/1
発行〕です。
わたしの書いたあかしを載せていただきました。

「心のすき間が埋められて」という救いのあかしです。
HPにも掲載しているものですが、制限字数にあわせて少し書き直しています。
詩「死なないでください」も掲載していただきました。
何部くらい発行されているのかわかりませんが、関西方面の教会で配布されているようです。


むなしさ、さみしさを抱えて、生きる意味を見いだせずに苦しんでいる人のところに……死にたいと思っている人のところに……洗礼を受けたのに教会を離れてしまったという人のところに届けられたらいいなあと思い、祈っています。


500部も送られてきました。配りきれないので、もらっていただけませんか。住所と希望枚数をメールでお知らせ下されば、送料も無料でお送りします。教会で配って下さるのでしたら、教会の住所をお知らせ下さい。

メールアドレスは、ブックマークにあるわたしのHPのメールのところを開いて下さい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優子)
2007-06-29 13:32:58
発行されるのがいつかいつかと首を長くして待っていました。
7月1日はもうすぐです。胸が躍ります。どうか教会へいけますように!
私は毎月、家庭集会に来てくださる方や知人に配布するために10部ほど頂きますが、今月はもっと沢山頂くことにします!!(^0^)
返信する
優子さんへ (文香)
2007-06-29 20:52:59
わたしもいつ発行になるのかわからず、もう少し先だと思っていたのでびっくりしました。小さき者のあかしですが、用いて下さい。足りなければお送りしますよ。

今日、ブログ拝見してオイスターソースを入れて鮭の照り焼き作ってみました。おいしくできました。オイスターソースはグッドアイデアですね。真智子さんによろしく。
返信する
Unknown (優子)
2007-06-29 21:06:02
すごい!
文香さん、すぐにトライして下さったんですか?!
真智子が喜ぶと思います。
機会があれば、このコメントは是非使わせてくださいね。
ところで、文香さんはお料理まで(勿論、これは簡単だけれど)何でも軽く実行されるのですね。私は本当に怠け者でひどい状況です。

『喜びの泉』、すごくすごく楽しみです。
もしも手に入れるのが遅くなった時には、厚かましいですがお願いしようと思います。

おかげんも少し良くなってこられていますように。
しんどい時は無理しないでね。
ありがとう!
返信する
優子さんへ (文香)
2007-06-30 15:59:27
ブログに「よろこびの泉」のことを紹介してくださって有り難うございます。

わたしは料理は上手ではありませんが、好きです。新しい料理法を知ると、食べたくてすぐに試してみたくなるのです。食いしん坊なんでしょうね。
今日はトースターでナスを焼いてみます。

知子さんの出産間近ですね。お祈りしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。