悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

不思議な縁

2024-03-21 21:33:46 | Weblog
 不思議な縁です。私が昨日北海道の別海について書きましたが、今朝のNHKBSで正平さんの「こころ旅」クラシック朝版(再放送)は、別海から野付半島への旅でした。私は前の放送は見ていなかったので再放送を楽しみました。

 「こころ旅」は正平さんが視聴者からの手紙によって、各地を自転車で訪ねる紀行番組で13年続いています。ただ不定期な放送で毎日ではありませんがBSで放送するにふさわしい番組で、正平さんの人柄の良さが出るほのぼのとした番組で、朝の15分と夜7時から30分の放送です。

 今朝の手紙は11歳で息子さんを亡くした父親からの手紙でした。元気なころ一緒にランニングをしたことのある別海からのコースを通って、思い出の野付半島を見て欲しいという内容でした。別海から走っている途中、野原で休憩した時に花を摘み、野付半島へ持っていきました。

 話は違いますがこのブログを入力中に、大谷選手の通訳である水原氏の解雇がテレビで話題になっています。ドジャーズは昨日から韓国でレギュラーシーズンが始まり、大谷選手は好調なスタートを切っています。

 テレビで見る限り大谷選手は通訳なしで同僚との会話ができていますが、ゲーム中の微妙なところでは必要な通訳なのでしょう。詳しい事情は分かりませんが、大谷選手の成績に影響が出ないことを願っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ別海町 | トップ | 活気のある東京 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事