悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

西志津の河津桜が満開

2024-03-02 18:39:28 | Weblog
 
 

 西志津の友人からスポーツ等多目的広場の河津桜がほぼ満開だという連絡を貰い出かけました。天気は良かったのですが風が冷たいので人出はもう一つでした。会場内の特設売場には焼きそばと揚げパン程度しかないので、暖かければ近くのマルエツで弁当を買って広場で食べたかったのですが、寒くて座っていられません。

 満開とお祭り日とのずれがあるのですが、今年はちょうど満開とお祭りとぴったりと合いました。寒かったのは仕方がないこと、満開の花があって、防犯ネットワークに参加している自主防犯組織などの主催者はホッとしたことでしょう。

 それにしても志津、西志津には食事をするところが少ないのです。元ドコモ店だった隣に台湾料理店があるものの11時ですでに満席、10人以上の順番待ち行列ができています。美味しそうですが諦めて他の店を探したのですが、何回か利用した沖縄料理店も閉鎖していたのでユーカリが丘に戻って昼食を取りました。

 実は手打ち麺が美味しい中志津の中華店彩雲に寄りたかったのですが、そこまで歩くのが大変です。コロナ前なら西志津まで歩いて往復していたのですが、今日は志津まで電車で行き、志津駅から広場まで往復というコースにしました。情けないと思うのですが、花粉症の症状もまだ続いているので我慢です。それでも12000歩を歩きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震が続いています | トップ | 気をつけたいダークパターン »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事