静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2008年12月14日 | 天のマナ
 「光は闇の中に輝いている」
  
 昨日、刑務所にクリスマス慰問に行きました。グレースチャペルからは3名で、他の教会も合わせると15名でした。受刑者の方々は80名おられ、共にクリスマスの賛美を歌い、クリスマスのメッセージに耳を傾けました。本当に福音が届けられ幸いな時でした。

 私達人間は神に造られた尊い存在であるのに、神から離れた事によって罪深い存在となってしまったのです。多少にかかわらず大小にかかわらず私達人間は、失敗をしますし、時には罪を犯します。神から離れた人間は自己中心になっているからです。
 
 しかし、神は私達を愛しておられるがゆえに、私達を救うために神の独り子なる救い主イエスをお遣わしになられました。「すべての人を照らすまことの光があって、世に来た。」(ヨハネ1:9)。「そして言は肉体とり、わたしたちのうちに宿った。」(1:14)とあります。この救い主イエスによって、すべてが照らされ、信じる全ての人が神に立ち返り救われるのです。「光はやみの中に輝いている。そしてやみはこれに勝たなかった。」(1:5)

2008/12/14
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事