静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2015年12月27日 | 天のマナ
 「多くの感謝」 

 今年もあと4日で終わります。愛する兄弟姉妹にとっては、この一年はどのような年であったでしょうか?今年も主に守られ支えられ、たくさんの祝福をいただきました。静まって書き出して数え、主の前に感謝の告白(祈り)をささげられることをお勧めいたします。感謝をいくつ書き出せることができるでしょうか。

 やってみました。個人、夫婦、家族、教会、その他に分けて書き出してみました。50くらいまではどんどん書き出せましたが、そのあとは考え、黙想し絞り出す感じでしたが、70の感謝が記せました。そして、これらのことを声を出して祈ってみました。

 「ああ、自分の力で生きて来たのではないなぁ。神様のお恵みと家族や教会の兄弟姉妹の支えによって歩むことができたのだなぁ」と改めて思い確認させられました。

 「キリストの言葉を、あなたがたのうちに豊かに宿らせなさい。そして、知恵をつくして互に教えまた訓戒し、詩とさんびと霊の歌とによって、感謝して心から神をほめたたえなさい。
」(コロサイ3章16節)

2015・12・27

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015クリスマスゴスペル... | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事