静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2014年02月09日 | 天のマナ

 「オリンピック始まる」                 

 2月6日に開会式よりも早く競技が始まり、2014年の冬季ソチオリンピックが開催されました。過去のオリンピックを振り返ると、神は多くのクリスチャン達を通して、ご自身の栄光を豊かにあらわしています。有名なウサイン・ボルトもプロテスタントのクリスチャンであり、男子100mの決勝で金メダル、北京大会と合わせて2連覇を果たしました。男子200m決勝でも金メダルでオリンピック史上初となる2大会連続100m・200m二冠を達成した。また4×100メートルリレーでも世界新記録で金メダルを獲得した。彼は、メダル獲得後、神に感謝し、ツイッターで次のようにコメントしています。「私は神が私のためにしてくださったすべてのことを神に感謝したい。なぜなら神なしではこれらすべては不可能であったからだ」と。

もちろん、金メダルだけが主の栄光をあらわすことではありません。主にあって精一杯、置かれた場でなす時、神は栄光をあらわして下さるのです。「栄光は主のもの、恥は我がもの」とあるように、私達クリスチャンが、ただ願うことは主の栄光があらわれることです。

2014・2・9

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事