静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

8月26日 天のマナ

2007年08月26日 | 天のマナ
「主に従う姿勢」
 
 夏季伝道チーム(修養生と青年)が、合計二週間に渡り、猛暑の中、宣教活動をしてくださいました。その内容は、教会学校案内やパワーフォーリビングの配布、中学生のお泊まり会、セルへの参加、祈祷会での奉仕、夕涼み会(子供達の集会)などです。これらの奉仕を喜んで積極的に誠実に奉仕して下さいました。疲れた表情や嫌な表情をせず、自らの考えを強く前面に出さずに、教会の要望や牧師の指示に「はい」と従ってくれたのです。

 彼らの姿を見て、20年近く前の自らの修養生時代のことを思い浮かべていました。このところ、「『はい』とだけいって奉仕をなすことがなくなってきたなぁ」と自らを省みさせられました。ついつい今までの経験から、「あれはこうじゃないか」とか「こうした方がいいんじゃないか」とか、考えている間、話している間に時間が過ぎて、時を失ってしまっていないかと。

 主イエスの御言葉をいただいたなら、「はい」とだけ応えて、その業をさせていただきたいと願わされたのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 9月2日 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事