静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2016年11月20日 | 天のマナ
「その時がくればわかる」 
                
 先週、「Miracles from Heaven(天国からの奇跡)」という映画をDVDでレンタルして観ました。テキサスに住むクリスチャン家族(両親と三人娘)が病いの中で、信仰的な葛藤をしながらも、神の御業を体験する実話に基づいた内容です。信仰の励ましを受けることと思いますので、ご鑑賞されることをお勧めします。詳しい内容をお話しするとネタバレになりますので、是非、ご覧になって下さい。ちなみに牧師夫人は、涙が止まりませんでした。
 私は、この映画の中で、一つの言葉が残りました。それは、母と次女が神の奇跡と神の国についての話で交わされたものです。神の奇跡や神の国を信じない人達もいるかも知れない、うまく説明できないし、納得できるように話せないが、「その時がくればわかる」との言葉です。
 私たちの信仰の歩みの中で、理解したいし、理解してもらいたいと願い努力します。それはそれでいいのですが、理解できないことも理解してもらえないことも時にはあります。あとは主に委ね、その時を待ち望むことです。

「あとでわかるようになるだろう。」(ヨハネ13:7)
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事