静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2022年01月23日 | 教会案内
 「妻からのお叱り」
 先週の日曜日の夜、午前の礼拝式を振り返りながら、妻に次のように語りかけました。「今日の第二礼拝の人数は少なかったなあ。講壇に立った時、今日は説教を語らず部屋に戻って落ち込んでいようかと思ったよ」と。もちろん、託された神の言葉を伝える使命を果たすのが牧師ですので、そんなことはしませんが、人間的な思いがふとよぎったのでした。その直後、「あなたは、礼拝をささげに来ている尊い方々(オンラインを含め)に失礼です」と妻からお叱りを受けました。その言葉に目が開かれました。このことについて黙想していますと、主は他にも示して下さいました。「あなたは、この尊い務め(主のみ言葉を伝える)に任じ信頼し立たせて下さっている主の対しても失礼です」ということでした。悔い改めの祈りをいたしました。
 私にとって、「改める」とは、次のみ言葉に立って今後の務めを果たすということです。
「私の愛するきょうだいたち、こういうわけ(復活の主が勝利を与えられている)ですから、しっかり立って、動かされることなく、いつも主の業に励みなさい。」(コリントの信徒への手紙一15章58節)。「いつも全力を注いで」(口語訳)です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教会案内」カテゴリの最新記事