静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2021年06月27日 | 天のマナ
 「ただただ主に」  
「ベーブルースの再来」「ベーブルースを越えた」と今、世界中で注目され騒がれている日本人の野球選手を皆さまは知っておられるでしょうか。それは二刀流:ピッチャーとバッターを両方するエンゼルスの大谷翔平選手です。私も彼の活躍を毎日楽しみにしています。世界一レベルの高いメジャーリーグで、両方をするなんて、できるなんて、ベーブルース以来ここ100年あり得ない事でした。彼は、打者としては、26日現時点でアメリカンリーグホームラン数で2位で、投手としては投球回数は少ないものも防御率2.58で4位と言ってもいいです。彼の魅力は、野球の実力だけではなく、野球に向かう姿勢、また人柄にもあります。彼は、野球がすることが大好きで、毎日学校から帰ってくるとすぐに公園に向かう野球少年をそのまま大人にした感じです。メジャーリーガーの莫大な年俸には興味がなく、ただ野球ができることを喜び、ただプレイすることを純粋に楽しんでいるのです。
 彼の純な姿を見て思います。私は、救われた恵みをどれほど喜んで生きているのか。任された使命の働きに没頭し楽しんでいるのかと。「主よ、あなたの働きは私を喜ばせる。私はあなたの手の業を喜び歌う。」(詩編92篇5節)。純粋に主に仕えたいのです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事