静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2019年01月27日 | 天のマナ
「おのおの、自分のことばかりではなく、他人のことも考えなさい」(ピリピ2:4)

 私の長所は何だろう・・・健康かなと、「元気が取り柄」だと自負しておりました私ですが、人生51年で初めてのインフルエンザにかかりました。先週の水曜日から喉の調子が悪くなり、木曜日と金曜日は発熱で39度前後、木曜日の診断でインフルエンザAとわかりました。木曜日と金曜日の二日間は食べられず、トイレと洗面以外は一つの部屋にほぼ隔離状態で、ほとんど3~4時間寝ては少し起きの繰り返しでした。いつもは元気であれこれとやっておりますが、週報を作成するのも「ぼーっと」しておりまして、お許しください。

 今回のことを通して、時には風邪やインフルエンザになるのも悪いものではないと思わせられております。それは、健康ではわからないことを体験し、病いの中にある人のことが少しばかりですが理解できるからであります。相手の立場になることが、相手の思いに寄り添えることということなのでしょう。
 病いの中にある兄姉のために、祈る器とされていきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事