静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2012年07月29日 | 天のマナ

「大声援の中を」 

 四年に一度のオリンピックが開催されます。開会式と閉会式は、毎回主催国の様々なアイデアがふんだんに詰まっていて、とても楽しみの一つです。おっくうな私は、長時間、開会式のすべて観ずに、ニュースのダイジェストなどで観ますが、毎回素晴らしいものです。大観衆の歓声が沸き、光と音楽とが演出をします。そしてどのように聖火台に火が灯されるのか、世界が注目しています。

 オリンピックのマラソンを見ると、いつも次の一つのみ言葉を思い出します。

 「こういうわけで、わたしたちは、このような多くの証人に雲のように囲まれているのであるから、いっさいの重荷と、からみつく罪とをかなぐり捨てて、わたしたちの参加すべき競争を、耐え忍んで走りぬこうではないか。」(ヘブル12:1)

 私たちの信仰の歩み、信仰の導き手であり、その完成者であるイエス様がコーチで、走りきった先輩の信仰者達が、私たちを囲み応援しているのです。やがて、神の国の門は開かれ、さらなる大声援の中、私たちもその門をくぐるのであります。もうしばし耐え忍んで、主イエスを仰ぎ見つつ共に走りましょう。

 

2012/7/29

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事