静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2009年04月19日 | 天のマナ
 「新しい命に生かされる」 エゼキエル36章26節

 私達が、主イエスを救い主と心で信じ、口で告白した時、神は私達の罪を赦し、私達を義とし、神の子とし、永遠の命を与えたのであります。聖書にそう記されているのです。

 では、「永遠の命」とはなんでしょうか。二つのことが言えるでしょう。一つは、「肉体は土に返りますが、主イエスを信じた者は、栄光の永遠の体が用意され、永遠の神の国に住まわせていただける」と言うことであります。
 二つ目に、「永遠の命とは、霊的な命」であります。それは、「神から離れ、神との交わりを失っていた者が、神との関係を再び持たせていただき、神の溢れる命が私達の霊に魂に流れ込み、留まり生かす」ということです。

 私達は、クリスチャンとして神の御心にかない、正しく愛に満ちた日々の歩みをしたいと願っています。しかし、それは自分の力や経験ではできないこともわかっています。では、どうしたらそれができるか。主イエスを信じた時に私達がいただいた永遠の命(新しい霊的命)が、私達にそれをなさせるのであります。このいただいた命に生かされようではありませんか。

2009/4/19
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事