静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2009年09月06日 | 天のマナ
「目でも見る神の御業」 

 この秋に静岡教区の姉妹教会であります、ソウル第一聖潔教会へ訪問いたします。アメリカの教会は賛美で成長し、韓国の教会は祈りで成長したと言われます。韓国のクリスチャン人口は、韓国人口の25%となっており、主の豊かな御業を見るのであります。韓国の町を車で走ってみますと至る所に十字架が見えます。ちょっとしたビルからでも街を見れば、15や20の教会を数えることができます。また早朝5時~6時に静まった街を歩けば、聖書を抱えたクリスチャン達が早天祈祷会に向かう姿を見ることができます。

 日本ではクリスチャン人口は、1%未満といわれ、少数派であります。なんか日本のクリスチャン達は身を小さくしてしまっているのではないでしょうか。世界的に見るなら、クリスチャンは多数派であります。神がこの日本にもご計画されている祝福を私達が体験するために、私達に必要なのは、私達の信仰の器を広げることであります。その一つとして、韓国の教会を見、信徒の方と交わってくることは大切な経験となり、あなたにとって貴重な信仰の財産となるに違いありません。

 「ですから、弱った手と衰えたひざとを、まっすぐにしなさい。」(ヘブル人への手紙12章12節)

 楽しい企画も用意しています。ソウルの町の観光とショッピング、おいしい食べ物もご一緒に。

2009/9/6
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事