静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2009年12月13日 | 天のマナ
「神の家族を天に送る」
 
 私達は、11日(金)に神の家族である姉妹を、葬儀において神の国へ送りました。姉妹は88年の生涯、主なる神からの地上での使命を全うされたのであります。そして、主が用意してくださった神の国の家に招かれたのであります。姉妹の葬儀を通して、地上では再び見ることができない悲しみの中にも、罪と死に勝利した主イエスによる福音の豊かさによる神の国での再会という希望と慰めをいただいたのでありました。また、この葬儀によって主の御名がたたえられ、多くの人に福音を伝える伝道の機会ともなりました。

「主の聖徒の死はそのみ前において尊い」(詩篇116篇15節) 

 主を信じる聖徒の死は、悲しみ、空しさ、あきらめを残す死とは違い、その聖徒の全うした生涯を、魂を、主は尊いものとして喜んで受け入れて下さると同時に、多くの主の実を私達に残してくれるのです。聖徒なる姉妹の存在と生涯を通して、神の愛を示してくださった主なる神をほめたえます。

2009/12/13
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事