静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

主日礼拝説教要約

2007年11月18日 | 説教要約

 今日の主日礼拝の説教は、青梅教会牧師の佐藤義則師が御言葉を取り次いで下さいました。その為、説教要約の掲載はありません。旧約聖書「伝道の書」3章11節から「その時にかなって美しい」と題してメッセージがなされました。午後2時からは、同牧師によって聖会が行われました。

■主日礼拝・式次第
招詞 : 詩篇100篇1~5節(司会者朗読)
前奏 : (奏楽者)
賛美 : 新聖歌263「罪咎を赦され 神の子とせられ」
使徒信条 : 新聖歌826p(会衆一同)
主の祈り : (会衆一同)
交読文 : 新聖歌41「詩篇127篇」(会衆一同)
祈祷 : (信徒代表)
賛美 : 新聖歌218「汚れと辱との」
聖書朗読 : 伝道の書 3章1~11節(司会者)
賛美の捧げもの : 新聖歌206「飼い主わが主よ」(ハンナ・セル)
メッセージ : 「その時にかなって美しい」(牧師)
賛美 : 新聖歌315「主の御手に頼る日は」(会衆一同)
献金
献金唱 : (会衆一同)
感謝祈祷 : (信徒代表)
頌栄 : 新聖歌63「父 御子 御霊の」(会衆一同)
祝祷 : (牧師)
後奏 : (奏楽者)
報告 : (司会者・他)

掲載者:齊藤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

説教要約」カテゴリの最新記事