静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2011年05月01日 | 天のマナ

「喜びの中で伝わる主の福音」  「いつも喜んでいなさい」(Ⅰテサロニケ5:16

 

  昨年度から新たな伝道のための趣味的セル・グループが建て上げられました。それは、この新会堂が建て上げられた時の一つの願い(教会堂が地域の方々のコミュニティの場として用いられること)でした。現在、三つの趣味的セル・グループが伝道のために始められています。アート・セル、料理セル、書道セルです。

 

 (アート・セル)は昨年度から月二回、第二火曜日戸塚家で持たれています。色鉛筆で自由にそれぞれのペースで描きます。おしゃべりも弾みます。(料理セル)は、第二木曜日に教会堂でわきあいあいと持たれています。第一回目は「肉まん、あんまん」でした。次回は、「かしわ餅」です。(書道セル)は、第四日曜日午後2時より教会堂で持たれています。先週の第一回目は子供も加わり、アドバイスもいただき楽しい時でした。

 

 どのようにして福音は伝わるのでしょうか。それは福音に生きる私たちが喜びで満たされているときです。 

 

2011/5/1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事