静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2010年09月12日 | 天のマナ
 「リバイバルを」

 「神がわたしたちに下さったのは、臆する霊ではなく、力と愛と慎みとの霊なのである」(第二テモテ1:7)

 二日前の夜、一人の青年の兄弟が、奉仕の関係で教会に来られました。彼と話していく中で、彼はまじめに「先生、もうすぐリバイバルが起こりますよ」と語ってくれました。その時、わたしは少しドキッとしたのでした。その一瞬、「わたしはリバイバル(キリスト教で、信仰の原点に立ち返ろうとする運動。18世紀英国のJ=ウェスレーによるメソジスト運動、1870〜90年代のD=ムーディによる全米的大衆伝道などの例がある。信仰復興。ホーリネス教団も二度経験している)が起こるのを本気で信じているのだろうか」という自問を受けたからです。

 兄弟へのわたしの返答は、「そうだね。起こるね。」でした。さまざまな思いが過ぎりましたが、返答は信仰によるものでした。 

「主の御霊よ 触れたまえ わが心に 主の教会に 雨を降らせ リバイバルを 来たらせたまえ この地の上に」

2010/9/12
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事