静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2009年08月16日 | 天のマナ
 「備える」
 
 先週は、思いがけない出来事がいくつも起こりました。まずは地震です。いつかは来ることかと思っていましたが、11日(火)とは誰もが予期はしていなかったのではないでしょうか。今後起こるだろうと言われている東海地震は今回の地震よりさらに大きいようです。次に大雨を降らしました台風です。この台風は珍しく、なんと日本近海で発生しました。いままでにあまりないことです。異常気象です。今回のことで被害に遭われた方々やご家族に、主イエスの癒しと慰めとお助けがありますように祈る者です。

 この地震によって、教会堂では少々物が落ちる程度でしたが、牧師館では、お皿が3枚くらい割れ、植木が3鉢くらい床に落ちました。大きな鏡が割れたというお宅もありました。皆さんの所はどうでしたでしょうか?ある姉妹の所では、地震に対する備えをしているゆえに、今回の地震程度では特に何もなかったということでした。少しだけ話を聞いてみると、しっかりと地震に対する備えをしていることを改めて知り、その大切さを教えられました。備えを万全にという今回のことを教訓に、今後私達は、地震や台風に備えることを始め、何よりも、主イエスの再臨への信仰の備えをもう一度しっかりとしようではありませんか。
 
「だから、あなたがたも用意していなさい。思いがけない時に人の子が来るからである。」(マタイ24:44)

2009/8/16
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事