静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2016年09月25日 | 天のマナ
「ただ主の栄光の為にわざをなす幸い」

 先週の愛修会に参加させていただき、大変幸いな時を持たせていただきました。篤い信仰をもって日本に来られたヴォーリスさん、その信仰を土台に宣教と事業に励まれ、一つ一つの働きを心を込めてなさいました。マザーテレサの「いかにいい仕事をしたかよりもどれだけ心を込めたかです」の言葉を思い出しました。
 この愛修会のために3名の兄姉がよく準備してして下さいました。その賜物を活かしたご奉仕は素晴らしいものでした。防災訓練においてもそうですが、牧師があれこれとするのではなく、信徒の兄姉の賜物が引き出され用いられることは何と幸いかと改めて思いました。ヴォーリスさんを始め、グレース・チャペルの信徒の方々が、自己満足や人々の評価を求める自分の栄光のためではなく、ただ主の栄光の為に、主が崇められるためになされたわざ、きよめられた信仰者のわざを見させていただきました。
「だから、あなたがたも、霊の賜物を熱心に求めている以上は、教会の徳を高めるために、それを豊かにいただくように励むがよい。」(Ⅰコリント14:12)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事