静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2011年04月10日 | 天のマナ

 「今あるわたしの背景に多くの愛と赦しが」  「愛のうちに育てられていく」(エペソ4:16

 

 恥ずかしい話しながら、最近やっと気がつきました。私は自分で成長したように思っていましたが、成長

させてもらっていたことを。今では本当に感謝しております。わたしを含め男のみ、やんちゃな6人兄弟、

どんなに教会の兄弟姉妹は温かく見守ってくださったでしょうか。

 特に長年、上野教会で副牧師をされた女性S牧師(現在は隠退)には、迷惑をかけました。会堂で暴れ

まわっていた私達には困り、多感な時期の私達の言動には傷ついたことだったと思います。私も友達から

「あの女の人は誰?」と聞かれたとき、「お手伝いさん」と答えました。副牧師という立場を知らない小学生と

はいえ、失礼を言ったものでした。

 

 私が牧師になってからそのS牧師に逢った時に、「幼い時、私をはじめ兄弟が失礼な言動をしまして、ごめ

んなさい」と謝りました。その時、S牧師は「あの頃のことね。私も楽しかったわよ」と笑顔で赦してくれたのでした。S牧師を通して、神の愛を感じました。

 

2011・4・10

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2階フロアー | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事