静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2009年09月27日 | 天のマナ
「愛修会の恵み」   「あなたの家族と共に喜びなさい」(申命記14:26)

 日本の田舎ののどかな風景、空にゆっくり流れる雲を眺めながら、神の家族とのゆったりとした交わりの時を、先日の愛修会で持つことができ感謝しました。

 最初の恵みは、自然界を通して神の私達への愛を感じたことです。忙しくあわただしい日常から離れ、鳥のさえずり、虫の音、風に揺らぐ草、色とりどりの花に心も穏やかになり、神が私達を愛し、私達を喜ばせるために自然界をお造りになったことを確認しました。

 二つ目は、神の家族、兄弟姉妹との交わりを通して、神の私達への愛を感じたことです。共に賛美し、共にみ言葉に聴き、共に語り合い、共に祈り合いました。また、食事をしながら微笑み、温泉やプールや滝の散策やカブトムシの幼虫捕りで笑い合いました。神様は私達に素晴らしい神の家族を与えてくださっています。

 三つ目は、聖書の御言葉を通して、神の私達への愛を感じたことです。自然界を与えてくださった神は、私達に救い主イエスを与えてくださいました。私達一人一人の内に、私達の間に、主は今もいてくださるのです。

 この愛修会でも、主イエスを見せていただきました。来年にはさらに多くの兄弟姉妹が参加できるように願っています。

2009/9/27
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事