静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2009年03月18日 | 説教要約
 「神の恵みは日毎に新しい」

 日常の忙しさに追われてしまう私達ですが、心の奥では「さらに神の御心にかなった豊かなクリスチャンでありたい」という求めがあることです。その求めに対して、グレースチャペルでは、礼拝、各種祈祷会、セル・グループ、学び会などの時を持っていますが、私達はさらに豊かな学びと経験を受けることが必要であります。

 それは、教区、教団で持たれる聖会や分かち合いなどの集会に参加すること。また、いのちのことば社から出版されている本、CD、DVDなどを読むことや観ること。さらには、ライフラインなどのテレビ番組(教会玄関に貸出用があります)、インターネットでいつでも観れるCGNTVや各教会のホームページを用いることなどでです。

 神様がこの世界で、日本でなされている御業を見させていただき、私達の教会、私達一人一人もその主の恵みの波に乗らさせていただきたいと願うのです。流れのない死海のようにではなく、流れのあるガリラヤ湖のように、いつでも新鮮な神の豊かな溢れる恵みをいただき、満たされ、それをこの世に豊かに流せるものでありたいのです。

2008/3/15
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

説教要約」カテゴリの最新記事