静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2014年11月23日 | 天のマナ
「主に感謝をささげる者の祝福」
  
 クリスマス、新年と子供たちはプレゼント、お年玉と楽しい季節でしょう。親や祖父母も、プレゼントする楽しみがあることでしょう。もし、子供や孫らが、「ありがとう」を言わなかったら、いい思いはしませんが、笑顔で「ありがとう」と何度もって言ってくれたら、それはうれしいものです。また、あげたくなることでしょう。

 先日の収穫感謝礼拝にて、ルカ17章より、主イエスによって、10人の重い皮膚病を患っていた者たちがきよめられた箇所からメッセージをいたしました。10人のうち感謝をあらわしに主イエスのもとに帰ってきたのは、1人だけでした。主イエスは、この感謝をあらわした1人を大変喜び、さらなる神の恵みを与えたのでした。主に感謝する者を主は喜び、大いなる祝福をさらに注いでくださるのです。

「そのうちのひとりは、自分がいやされたことを知り、大声で神をほめたたえながら帰ってきて、イエスの足もとにひれ伏して感謝した。」(14、15)


2014/11/23
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事