静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2008年08月24日 | 天のマナ
 「休ませてあげよう」
 
 主なる神は、天地創造を6日間でなされ、7日目を祝福の日、聖別の日、休みの日にされたのでありました。もちろん、主なる神は疲れることはありませんが、私達人間のためにその日を設け、聖別し、祝福し定められたのでした。

 私達は、人生の歩みの中で、重荷を負って歩んでいます。精一杯の6日間の歩みをしたならば、7日目はゆっくりと腰を下ろし、心を静め、穏やかな思いで主なる神のもとに自らを置くことが必要なのです。疲れた体を休め、痛んだ心身を癒され、負ってきた重荷を降ろし、からみついた罪をゆるされ解き放たれるのです。

 サマーキャンプのテーマは、「心も体もリフレッシュ」でした。神が造られた自然界を通して、命の神の言葉(聖書)を通して、一人一人がリフレッシュされたことを感謝しています。

 また、先週は牧師休暇をいただきました。遠方には出かけずに、静岡に残り、家族5人でのんびり過ごさせていただきました。1日目は家族で外食、二日目は家族でカラオケ、三日目は家族で映画と楽しい時でした。「あなたがたを休ませてあげよう。」(マタイ11章28節)という御言葉が心に響きます。

2008/8/24
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事