銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

PS5ゲーム『バイオハザードRE4』クリアしました。(愛しのアシュリーちゃん♡※トロコン達成)

2023年05月29日 18時14分25秒 | 趣味・雑記(ゲーム関連)

シリーズの中でも屈指の名作とも言われている「バイオハザード4」のリメイク『バイオハザードRE4』を購入クリアしました。

PS5版をプレイしましたが、流石の映像クオリティでしたね、全てが綺麗だった。

そんな綺麗な映像なものだから、ヒロインのアシュリーがもう本当に可愛くって。

主人公のレオンはエイダ派なんでしょうけど、俺は断然アシュリー派だなあ。

難易度はそこそこ高め。

初見1発目のプレイでは、かなり(弾が尽きる不安もあってか)精神面的にも恐怖を感じるのではないでしょうか。

しかしその1回目をクリアしてしまうと、2周目からは武器も含めて全部引き継げるので、今度は逆に楽ちんゲームになっちゃいます。

とは言え、ハンドガン&ナイフ縛りのトロフィー、回復薬使用不可縛りのトロフィーを取る為のプレイ自体は、若干難易度上がりますけどね。

個人的に難しかったのは本編よりも、本編内になるミニゲーム「射撃場」のトロフィー。

これが本当に苦労しちゃいました。

それでも、頭を使わせるという意味では、絶妙なバランスで作られたミニゲームと言っても良いかもしれませんね。

こちらが私のトロフィー獲得率です。

トロコン、達成出来ました♪

トロコン達成者は4.4パーですか、これって案外低い?

それなりに頑張らないと取れないトロフィーは以下の画像辺りでしょうかねえ。

私的には、バイオハザードシリーズは大好きですし、トロコンも目指して遊んでいるので、大満足の楽しさでした。

バイオファン、アクションホラーを遊んでみたい方には強くおススメしたいゲームです!

私の実況プレイ動画再生リストはこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=uXIJ6-5BnHo&list=PLihGoNwUX1joZLv7g4FXexx6Ke9ES9eTc

 

評価:★★★★★🔫


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS4ゲーム『仙剣奇侠伝―守り... | トップ | PS4ゲーム『クレヨンしんちゃ... »
最新の画像もっと見る

趣味・雑記(ゲーム関連)」カテゴリの最新記事