銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)

2018年02月28日 14時19分18秒 | 洋画アクション
WAR FOR THE PLANET OF THE APES
2017年
アメリカ
139分
アクション/ドラマ/SF
劇場公開(2017/10/13)




監督:
マット・リーヴス
『猿の惑星:新世紀(ライジング)』
脚本:
マット・リーヴス
出演:
アンディ・サーキスシーザー
ウディ・ハレルソン大佐
スティーヴ・ザーンバッド・エイプ
アミア・ミラーノバ
カリン・コノヴァルモーリス
ジュディ・グリアコーネリア
テリー・ノタリーロケット
ガブリエル・チャバリアプリーチャー



<ストーリー>
シーザー率いる猿の群れは、森の奥深くに秘密の砦を築き、身を潜めていた。そんなある夜、奇襲を受けて妻と年長の息子の命を奪われたシーザーは、ロケットらと復讐の旅に出る。

あなたは、
最後を見届ける
最初の人類になる。


―感想―

バッド・エイプの吹き替えが柳沢慎吾、キャラにマッチし過ぎ。

大佐はなんであんな急に?
人形が原因なのかな。
直前まで元気一杯に禿げ頭剃ってたのにね。

まあなんだ、結局のところ人間は愚かな生き物だってことよの。
勝手に戦争初めて勝手に死んでいるのだから、そりゃ何時かは滅びるわ。
猿の影響というよりも、人類同士の争いが地球を終わらせている感じはあるな、この映画から見て取れるのは。
こんなにも猿頑張れ!と動物側に肩を持つのも珍しい、ほんと人間のアホさには呆れ返るのみ。

檻からの脱走シーンが面白かった。
何故か陽気な音楽が流れてたけれど、兵士に見つからないように一匹ずつ順番に脱走していく流れは緊張感大きかったなあ。

3作とも毛色が違うが、3作それぞれに特徴があって、一本調子になっていないのが好い。
3作どれも良かったけれど、この3作目がストーリーに複雑さが無くストレートで観易い作りとなっていたので、個人的には一番印象には残る。

英雄シーザー永遠に・・・。

今作の可愛い子役図鑑
むさくるしいおっさん集団、猿軍団の間に咲く一輪の花、ノバを演じたアミア・ミラーちゃん。

可愛かった~♥
でもこの子、何処かで観たぞ!
それもそのはず『ライト/オフ』で既に図鑑入りしてました。
どう成人へと成長していくんだろうか、めっちゃ美人になりそうだよね。

評価:★★★★☆
18/02/28DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-02-21
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『猿の惑星:創世記(ジェネシス)(2011)』(第1作)
『猿の惑星:新世紀(ライジング)(2014)』(第2作)
『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)(2017)』(第3作)

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IT/イット “それ”が見えたら... | トップ | 死霊のえじき:Bloodline »
最新の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事