銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ムカデ人間

2012年02月05日 12時21分59秒 | 洋画ホラー
THE HUMAN CENTIPEDE (FIRST SEQUENCE)/09年/オランダ・英/90分/ホラー/R15+/劇場公開
監督:トム・シックス
製作:
◆イローナ・シックス
◆トム・シックス
製作総指揮:イローナ・シックス
脚本:トム・シックス

出演:
◆ディーター・ラーザー…ヨーゼフ・ハイター
◆アシュリー・C・ウィリアムズ…リンジー
◆アシュリン・イェニー…ジェニー
◆北村昭博…カツロー
<ストーリー>
ヨーロッパ旅行中に車が故障し、森の中で立ち往生してしまったふたりの美女。森を彷徨う彼女たちは1件の邸宅にたどり着くが…。
<感想>
これ観ただけでもお腹一杯やのに、3部作だと!?
続編も怖いモノ見たさで・・・いや、なんかもう勇気が沸いてこない^^;

「目を伏せたくなる様な映画を撮りたかった」

2作目も相当エグそうだな、おいっ。

かなりドキドキしながら観始めたのだが、うん、まぁ終始ドキドキしてた(笑)。
作品から感じ取る雰囲気が尋常でない程気持ち悪い。

どんな事するんだろ

どんな事されるんだろ

もうそんな事ばっかり考えて観ていたから、心臓が常に激しく脈打っていたわ。

でも意外と手術シーンはあっさり終わっちゃって腰砕け。
安心したってのもあるけど(笑)。
口と肛門を繋ぐ描写なんて観たくねぇもん。

しかし異様な空気は途切れる事知らず。
カツローが
「すまん!ほんますまん!」
と脱糞してモグモグは・・・ねぇ^^;
あ~いやだ、いやだ。

カツロー役の北村昭博はまだいいよ、先頭だし。
私はね、後ろ2人の女優に拍手を送りたい。
いや、直接出会って握手したい。
「演技、大変だったでしょ?貴方の女優魂には頭が下がります」
と、感極まって涙流しちゃうだろうな私。
幾ら演技だとは言え、顔をケツに密着させてワンワン行進なんて、私は死んでも出来ん!
屈辱過ぎる。
俳優って凄いわ。
【来たモノは拒まず】
私は、考えます、真剣に、はい。
そして断ります。
俳優にはなれないヘタレ野郎ですよ、どうせ。

さて、問題はマッドドクターのヨーゼフ・ハイターですよ。
こいつ、元はシャム双生児を切り離す事を専門にしていた名医だったそうだが、今は逆にくっ付けたい欲望を抑えられない正真正銘の変態。

自分でもカミングアウトしちゃってるし、救いのねぇキチガイだなハハ。

でもね。
夢を実現させる、成功させるってのは素晴らしい事なんだよ。
ヨーゼフ・ハイターの抱く想いには少しは共感出来るものがある。
ただそれは普通の人間は抱かないキチガイ行為だったって事だけでさ、人間的・非人間的は別にしてやりたい事はやってみればいいさ、って思う訳よ。
だからさ、彼が無事夢を実現させて

想像を超える美しき光景に

歓喜の雄叫びを上げ、挙句感極まって

泣きじゃくる姿を観た時は、「良かったなぁ先生!!」と思わず彼の肩を抱きたくなったのさ。
なんでこんなシーンで感動しゃったのか自分でも分かんないけど。
多分、あれだ。
誰しも感じた事のある
‘達成感’
が、ヨーゼフ・ハイターの姿から溢れだしていたからなんだろうな。

要するにだな、ディーター・ラーザーの演技が見事だった!
そういう事だ。

異常過ぎる作品やったけれどさ、なんか面白かったなぁこれ。
ギリギリ観れるアンモラルな映画だったのが幸い。
だから、これ以上の描写を想像させる続編は今の所観れない。
キモ怖くって。。。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★☆
12/02/05DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-02-03
メーカー:トランスフォーマー

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーシャル・シティー ~ 超... | トップ | ウォーキング・デッド Vol.3 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (maki)
2012-02-05 13:17:04
博士の気持ちって、少年が昆虫をくっつけて遊ぶとか、合体ロボを組み立てるような純粋な好奇心だったと思うんですよね
ただ、とにかく繋げたくて繋げたくて仕方なかった、そこに美を求めてしまった変態だった事が惨劇をひきおこすわけですが、
私も博士のあまりの感涙ぶりについ博士を応援したくなったりしたのでした^;
もっと悪逆非道だったら反撃したれ!って思うけどなんか憎めないんですもん、博士。

>‘達成感’
なんですかねぇ(笑)

しかし博士のいない続編にはあまり興味が沸かないですね
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-02-05 14:48:28
こんにちは~★

あ!言われてみればそうですね。
子供心に近いものを博士は持っているんでしょうねぇ。
博士の夢を叶えるぞ!みたいな直向きな姿がなんとも応援心をくすぐるとでも言いましょうか。
成し遂げた瞬間の歓喜の姿に、私までもが「おっしゃああ!!」って(笑)。
なんかねぇ、博士は究極の変態なんでしょうけど、夢を持つってのは良いと思うんですよ。
それが犯罪になるかならないかであって、頑張る姿勢は素敵です(自分でも何書いているのか分からなくなってきました)。

続編は、やっぱり自分から進んで観ようとは思わないです。
今回の内容だけでお腹一杯なのに、これ以上にグロく攻められたら私の精神が持ちません^^;
返信する
Unknown (ふじき78)
2012-02-05 20:43:12
あっそうか。

続編は博士がいないのか

・・・博士自身も切り離されたシャム双生児の片割れだったでいけるか。そして墓の底から博士も蘇ってダブル博士で。
返信する
とってもシュール♪ (Puff)
2012-02-05 22:06:48
こんばんは~☆

いろんな意味で良かったですよね!
↑のチラシのイラストだけで既に萌えました(笑)
トンデモ悪趣味映画なのだけど、
全体的に知的でセンス良い映画だなあと思いました。
真っ白な邸宅やインテリアもオサレでしたし。

そして、やはりキモは博士ですよね!
少年の心を持ってそのまま大人になった様な
ある意味ピュアな方かと(笑)

直接描写は殆ど無いのにこんなに気分を悪くさせるなんて
なんて素敵な映画なのでしょう~
返信する
これは (morkohsonimap )
2012-02-06 00:26:12
充分楽しめる映画でした。
繋がってる部分が見たかったですが

確かに脱糞にはちょっとでしたが
小の方の処理ってどうなってるって
見てしまいましたです。

続篇は別な映画になるようですね
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2012-02-06 17:35:33
博士死んじゃいましたからねぇ。

続編の予告観た感じじゃ、これまた頭がおかしいデブが何やらしでかしそうでした。

博士あってのムカデ人間の面白さだと思うんですけどねぇ。

デブがつなげてみた~いって単なる変態映画じゃん。
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2012-02-06 17:40:32
Puffちん、こんばんはです~

そうなんですよねぇ。
悪趣味な話なんですけど、作りは結構綺麗に出来上がっていました。
私、もっと凄い映像を見せられるのかとドキドキしてましたもん。
その辺肩透かしでしたが、でも安心して観れる作品ではありましたね

博士の頑張りには素直に応援しちゃいましたね。
人間やれば出来るんだ!って(笑)。

でもラストは本当にシュールで変な余韻だけが残りましたデスよ~
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-02-06 17:43:34
楽しめましたね~。
アブノーマルなお話でしたが、あさっりとした描写で観易い作品になっていました。

私も小の方はどうしているだろって思いましたよ。
一応おむつに収納しているんですかね。

博士が死んじゃったんで、続編は違う変態さんによるムカデ人間手術が見られるんでしょうけど、何か余り観たくないです^^;
返信する
今晩は☆★ (mezzotint)
2012-02-06 21:43:48
今晩は☆彡
お邪魔するのが遅くなり、すみません!
しかし凄かったですね。特に繋がってからが。
ちょうどこの映画鑑賞時、体調が良くなかったので余計気分が悪くなったのが思いだされます。
さて続編は一体どんな展開になるのやら?!
返信する
>mezzotintさんへ (ヒロ之)
2012-02-07 14:07:58
こんちは~^^
コメント有難うございます♪

いやぁ繋がるまでの過程にどんな描写があるのかとドキドキしていたんですが、意外とあっさり目で安心しました(笑)。
でもあのムカデ人間の姿は異様でしたね。

体調悪い時に見られると、結構キツいものがあるかもしれませんね。
それ位、作品自体が狂ってますから^^;

続編は博士がいないんで、なんか余り興味ないですねぇ。
他の方の感想待ちって所でしょうか。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事