銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

サファリ

2014年07月15日 21時07分19秒 | 洋画サスペンス
SAFARI
2013年
アメリカ/南アフリカ
81分
サスペンス/パニック
PG12
劇場公開(2014/02/15)



監督:
ダレル・ルート
出演:
キム・アーゲツィンガー
ロッキー・マイヤーズ
クロエ・カービー




<ストーリー>
南アフリカでサファリツアーに参加したザックたち。多くの動物を見て楽しんでいたが、ライオンだけ姿を現さず、彼らは通常の経路を外れて奥地へ向かうのだが…。

-感想-

なんでヘリが上空を飛んでいる時に発炎筒を使わなかったんだろう。

本作はPOV方式で撮影されたモキュメンタリー風アニマルパニックです。

あらゆる動物に襲われ、喰われ、ツアー客は次々と死んで・・・るの殆どねぇやん。

私はね、象に踏み潰されるとかさ、チーターに追い掛け回されるとかさ、そういうのを観たかった訳。
なのに。
なのにだよ?

突然何の前触れも無く心臓発作を起こす爺さん。
崖から崖へ飛び移ろうとするも失敗して落下するお姉さん。
廃屋で見つけたショットガンを一番やっちゃいけない銃口を顔に向けながら弄っていたら暴発させるお兄さん。

いやいや、そういうのを期待してた訳じゃないから。

挙句の果てに、ライオンかハイエナか知らないけど、後ろから野獣の近づいてくる気配を感じるので先を急ごう!と言いながらも、立ち止まってカップル同士で痴話喧嘩を始める有様。

いやいや、今そんな事やっている場合じゃないから。
お家に帰ってからやりなはれ。

えー、何回かライオンに襲われ食されるシーンはあります。
だけど、肝心なその襲われて食されている姿が全く映っておりません。
はい、音声のみです。
カメラのレンズははあっちの方向を映してたり、画面が極端に乱れてたりしているので、あらまぁ喰われている最中なんですねぇと想像するのみです。

いやいや、それを見せてこそのアニマルパニックでしょうよ。

結局ツアー客全滅です。
あっそう、て感じです。
ネタバレしまくりだけどまぁいいか。
どうせ、誰も観ないだろ、こんな映画。

何度か“助かるかも”てな場面に遭遇してたのにね。
大切な事なので最後にもう一度書いておきます。

なんで、ヘリが飛んでいるのに発炎筒を使わなかったんだい?君たち!

評価:★☆
14/07/15DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-07-02
メーカー:ミッドシップ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔の起源 -ジン- | トップ | 切り株画像(映画『テーター... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Paracelsus55の)
2014-07-15 23:16:29
今晩は。

自分もこれ、観ました、ええ、観ましたとも・・・。

実はこの監督以前にも

『デス・サファリ』なる、Z級作品を作っておいでです・・・。

好きなんスかねぇ・・・、サバンナ近辺・・・。
返信する
期待通り(?)の憤り^^; (メビウス)
2014-07-16 00:05:14
おっと危なかった・・^^;自分もこの作品先週レンタル店で見ましたよ。ジャケットは妙にそそられるんですけどねぇ、でも今回はヒロ之さんが犠牲になりましたか・・。
けどアニマルパニックモノって、ホントカメラを必要以上にドアップにしたりなんだりして誤魔化しますよね。自分が観た『ウルフ・タウン』もそんな感じでした。

ともあれ、80分お疲れ様でした(;‐人‐)
返信する
>Paracelsus55さんへ (ヒロ之)
2014-07-17 19:54:19
こんばんは!
コメントありがとうございます。

これご覧になられてましたか!
とてつもなく残念な作品でしたね。

監督の前作が『デス・サファリ』みたいですね。
あちらは劇場未公開作品のようですが、つまらなさそうな匂いがプンプンします(笑)
同じサバンナものを撮っておきながら全然面白さが進歩していないのは、監督に才能がないからかもww
返信する
>メビウスさんへ (ヒロ之)
2014-07-17 20:00:43
こんばんは!
コメントありがとうございます!

えぇまんまとジャケットに釣られて借りてしまいました。
まさかここまで酷い内容だとは予想にもしていませんでしたよ。
ある程度の面白さはあるんだとうなぁと思っていただけにガッカリです。
そうなんですよね。
肝心な部分をカメラワークで旨く誤魔化しちゃって、逆に白けさせられるというね。
やめてほしいです、そういう変な演出は。

見終わった後はため息しか出ませんでした^^;
返信する

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事