銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ザ・タンク

2018年06月17日 15時25分09秒 | 洋画サスペンス
THE TANK
2017年
アメリカ
85分
サスペンス
劇場公開(2018/01/09)



監督:
ケリー・マディソン
脚本:
ケリー・マディソン
出演:
マーガリート・モロー
ブラッド・ウィリアム・ヘンケ
クリストファー・レッドマン
ジャック・ダヴェンポート
エリック・キング
アンナ・リース・フィリップス
ジャック・コールマン




<ストーリー>
火星探査訓練のため、南極に置かれたタンクで過ごすことになった6人の宇宙飛行士たち。心身共に強靭なはずの彼らだったが、現実と訓練の境界線を見失い…。

―感想―

眠りを誘ってくるような映画。
ぶっちゃけ途中で寝ちゃいましたけどね。
だってさあ、板チョコを誰が盗んだのかで揉めているような内容だよ?
(多少盛ったけど間違った事は書いてない)
終盤多少のバタバタはあるけれど、会話中心だから余計に眠たくなる。

ちょくちょく合間に責任者らしき男に事情を聞いているシーンを挟み、そこで「訓練生が皆死んだ」みたいな事を先に話すものだから、ネタバレじゃねぇかと。
え~毎回ブログ記事でネタバレしている私が書くのもどうかとは思うが(笑)、映画の中で結末を先に言うのは腰を折られたような気分になるから止めて欲しいよなあ。
で、結局どうやって皆死んでいくのかという部分だけの楽しみになる訳だが、これもまあつまらない。
恐怖的なシーンがあるわけでもなく、グロいシーンがあるわけでもなく、なんちゅう盛り上がりの無い展開なんだ。

そもそも何で、南極なの?
別に南極でやる必要ないよね、ずっとタンクの中で過ごすだけなんだから、ていう疑問が真っ先に出てくる。
事実を基にした映画らしいので理由はあるんだろうけど、分からん、北極でもいいじゃねぇか!←おいw

評価:★☆
18/06/17DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-06-06
メーカー:ブロードウェイ

情報
<未体験ゾーンの映画たち2018>


コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵はBARにいる3 | トップ | シェイプ・オブ・ウォーター »
最新の画像もっと見る

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事