銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ヒトラーの死体を奪え!

2023年04月03日 17時45分08秒 | 洋画サスペンス

BURIAL

2022年

イギリス

94分

サスペンス/アクション/戦争

劇場公開(2023/01/13)

監督:
ベン・パーカー

『ロック・アウェイ』

脚本:
ベン・パーカー

出演:
トム・フェルトン
シャルロッテ・ベガ
ハリエット・ウォルター
バリー・ウォード
ダン・レントン・スキナー
ビル・ミルナー
ニール・マーフィ
クリスト・ヴィーディング

<ストーリー>

第2次大戦末期、陥落後のベルリン。ソ連軍のブロスカヤ中尉たちは、焼却されたはずのヒトラーの亡骸をモスクワまで運ぶ極秘任務を命じられる。

―感想―

婆さんがおもむろに出してきた箱の中身はなんじゃらほい。

そこはもう鑑賞者の想像にお任せ、なんだろうけど、多分あれだろうな(確信がないので有耶無耶にしておく(笑))。

やっぱ戦争アクションはおもしれえ!な作品だったんだけど、一つだけ苦言を申しても良い?

夜とか暗闇のシーン、見辛いねん!

もう少し明るさ出せなかったのかなあ、何をやってるのか殆ど分からなかった。

後半の盛り上がり方は凄く良かった。

ここは日中の出来事だったので観易かっただけに、それまでにあった暗過ぎて観難い問題は残念でならない。

そこそこ広い家屋の中で家具を盾にしての撃ち合いは見応えあり。

ヒロインしか生き残れなかったのは、もしかしてもしかするとヒトラーの呪いが関係しているんですかねえ(多分関係ない)。

今作の美女図鑑

この女優さん、別の何かの映画で観た事があるんだよなあ、て気にしながら鑑賞してたんだけど、

観終えた後に調べてみたら2021年版の『クライモリ』で主役していた人でした。

あの作品では何とも思わなかったけれど、本作での彼女は美人さんでしたねえ、髪型?軍服姿?が似合ってたからかなあ。

評価:★★★

23/04/03DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2023-03-03

メーカー: ニューセレクト

 

コメント

切り株画像はこちら


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 線は、僕を描く | トップ | ナイトライド 時間は嗤う »
最新の画像もっと見る

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事